ここから本文です

転職の面接で入社可能日を聞かれるというのは脈ありですか? もし入社するならな...

par********さん

2014/2/400:10:25

転職の面接で入社可能日を聞かれるというのは脈ありですか?
もし入社するならなるべく早く来てほしいのだけどと言われましたが、
正直他の人も面接して話し合いをして決めるのでどうなるかはわかりませんが。

閲覧数:
9,546
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xuf********さん

2014/2/407:04:36

一通りの質問に過ぎません。脈の有無は全く問わずに質問するごく一般的なことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,608,882件)

転職者大歓迎 ヘアーカットスタイリスト
  • Oc,studio
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
ガクバアルバイト
介護福祉士さん転職を応援/ショートステイ正社員
  • 株式会社SPBHD
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜25.3万円
  • 広島県広島市安佐北区
カイゴビト
[社]週休2日制!転職・未経験OK一般事務staff
  • Merci株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜24万円
とらばーゆ
転職応援/未経験者歓迎/工場正社員
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給24.8万円〜
三陽工業株式会社
【調理スタッフ】 洋食・ドイツ料理転職相談ルーム
  • 有楽町・日比谷エリア 洋食・ドイツ料理
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都千代田区
グルメキャリー
転職活動応援!派遣で働きながら正社員を目指そう!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,812円
  • 福島県白河市
エヌエス・テック株式会社
正社員募集!!転職をお考えの方。
  • 正社員
  • 月給18万円〜
joblist
[派]<津田山>春からの転職未経験から始めて資格取得まで...
  • 株式会社Kotrio ●R115639
  • 正社員
  • 時給1,400円〜1,650円
  • 神奈川県川崎市高津区上作延・その他の勤務地(2)
タウンワーク
《福島駅》転職コンサルタント【経験者募集 】|人材カウ...
  • ティ・アイ・エス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
営業スタッフ(2021新卒、第二新卒・中途転職)
  • 岩手ダイハツ販売株式会社
  • 正社員
  • 年収468.3万円〜593.1万円
  • 岩手県盛岡市
workin

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2014/2/1100:47:12

その面接が最終面接で、その質問を初めてされたのなら
脈はあると思います。ただしその条件に限ります。なぜなら
最終確認段階、ということだからです。一次や二次でも
聞かれてるならば、用意された誰にでも聞く質問に過ぎません。

ero********さん

2014/2/421:18:05

全く見込みのない方に対して、入社可能日を確認することはありませんし、わざわざなるべく早く入社して欲しいとも言うことはありませんので、ある意味では採用される可能性はあるといえるでしょう…

しかし、採用担当者によって面接時の会話の内容も様々ですので、場合によっては全ての応募者に同じ事を言っているかもしれないのですから、余り過信しないほうがいいでしょうね…