ここから本文です

ホームページの作り方を教えてください。(無料で)初心者です

gamebaka95さん

2007/7/117:55:45

ホームページの作り方を教えてください。(無料で)初心者です

閲覧数:
18,933
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホームページの作り方 無料 ヤフー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayapon8427さん

編集あり2007/7/811:50:36

まず、超初心者ならRAK2というサイトで作るのがおすすめでしょう↓
http://www.430.jp/rak/
日記や掲示板もセットになっています。(HTMLでの制作不可)

また、ホームページを自由に作りたいというのいなら、FC2の無料ホームページがおすすめです↓
http://web.fc2.com/
1GBもホームページスペースがあるので、自分の伝えたいことがたっぷり書き込めます。また、操作も簡単です。(HTMLでの制作も加納)

上記のよりもっと簡単なものがいいのなら道・楽ネットもおすすめです↓
http://www.dou-raku.net/
スペースは少ないですが、超超操作が簡単です。


今紹介したものは全てワープロ感覚でホームページがつくれます。


それから、下記のページも参考にしてみてください。無料でホームぺージを作成できるサイトがたくさん載っています↓
http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/
http://www.hisas.net/

kengolfinさん

2007/7/203:09:47

まず、HTMLを覚えましょう。作るだけならツールを利用するのもいいですが、ページを毎日更新するのであれば、この知識がないといづれ続かなくなります。10年ほど前に私が買った、著者(株)シーズの「HTMLポケットリファレンス」は大変役に立ちました。今は本棚で眠ってますので、お住まいが横浜なら差し上げます。

mippu2さん

2007/7/121:57:25

yahooのジオシティーズで無料で作れますよ♪

terasan3399さん

2007/7/118:26:46

どう初心者なのでしょうか。
パソコンの使い方は、知っているのでしょうか。
無料ならば、HTMLタグを覚えて、パソコンのアクセサリーの中のNOTEPADを使って
タグ打ちでやるのが無料で覚える手段です。
タグは、http://homepage2.nifty.com/tomoarai/
のサイトにあります。ので、そちらで勉強してください。
1ヶ月毎日、少しづつやれば、できるようになるでしょう。

2007/7/118:02:03

ホームページというのは、「HTML」(Hyper Text Markup Language)という形式でできています。
私たちがホームページを創ろうとすると、その形式に従って「タグ」という記号を打ち込むことになります。
「ホームページビルダー」といった専用の作成ソフトがあれば、タグの知識がなくても作ることができますが、私はタグの知識を持つことはとても大切だと思っていますので、ぜひタグの知識を身につけてください。
タグを打ち込んで、ホームページを作るのなら標準的に内蔵されている「メモ帳」で作ることができます。

下記のサイトに詳しく説明してあるので、参考にしてください。
http://ismt.cside.com/

タグ辞典としてはこのサイトが便利です。
http://www.heo.jp/tag/