ここから本文です

マヨネーズについて質問です。 みなさんは1本のマヨネーズをどれらいの期間で使...

nat********さん

2007/7/119:06:53

マヨネーズについて質問です。
みなさんは1本のマヨネーズをどれらいの期間で使いきりますか?
我が家は多分半月でなくなっています。

大きさは500g家族は大人2人、子ども3人です。

家族の人数、マヨネーズの大きさによって違いが出ると思いますので
併せて教えてくださ

閲覧数:
271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2007/7/119:20:11

大好きです。500g一人で半月です。朝 昼 晩 使います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

編集あり2007/7/218:00:28

棄てるなんて何と言う勿体無い事を!
と言うのは、
わたしは海外に滞在しているので日本の美味しい
マヨネーズに、もう16年も飢えている者です。
ここのマヨネーズはひたすら油っぽく味も悪く日本の
美味しいマヨネーズの味を知っている者には悲しく
なるような代物なのです。
仕方なく日本のマヨネーズ日本食品店で買っていますが
とても高いんですよ。
日本に帰った時、しこたま買って帰ろうと思っても賞味期限
が半年ですからそれも無理なんです。
というわけで、
わたしは開封せずに賞味期限無視で1年保たせたことが
ありますが、それを食べてまったく平気でした。
お腹もご主人を哀れに思って精一杯協力してくれています。

開封後は大人2人で大事に食べて2ヶ月ちょっともたせます。
日本のマヨネーズは本当に美味しいんですよ!

ari********さん

2007/7/119:29:38

家族全員マヨが好きではないので500グラムのを買って来たら半年以上残ってます。
使い切れません。途中で捨てることになっちゃいます。
だからいつも必要な時だけ小さいのを買うかしますけど家にマヨじたい置いてない時もあります。
家族4人(大人2・子ども2)