ここから本文です

FXの証拠金、数量等について。初心者です。

wux********さん

2014/2/422:03:40

FXの証拠金、数量等について。初心者です。

OANDA JAPAN でトレードしようとしてます。以下の状況を踏まえ質問させて下さい。
・ドル円
・口座には14万
・数量1.0だと証拠金不足と表示されます。
・0.1pips=30円

質問ですが、この場合
・数量いくつまで可能なんでしょうか。(0.1だと1万で、1.0だと10万使えると思ってました、、)
・1通貨単位=数量なんでしょうか。
・またLOTとはどれを指すんでしょうか。
・レバレッジは何倍なんでしょうか。

色々あやふやですみません。分かる範囲で結構ですのでお願いします。<(_ _)>

閲覧数:
1,268
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2014/2/422:25:25

> ・ドル円
> ・口座には14万
> ・数量1.0だと証拠金不足と表示されます。

この場合、数量1.0 は多分10万通貨のことでしょう。
1LOTとはこの数量1.0 のことでしょう。
MT4 は、標準では1LOTが10万通貨です。

日本の個人の場合、通常レバレッジは25倍です。
1通貨は、ドルなら1ドル、円なら1円、ユーロなら1ユーロです。

取引きされているプラットホームは多分MT4だと思いますが、その他もあると思いますので、それがどのプラットホームかを確認して下さい。

最初は、デモトレードでした方が良いですよ。初心者は入金した分のお金は、ほとんど全額損してなくなるのが普通です。

質問した人からのコメント

2014/2/9 23:15:13

降参 <(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p_p********さん

2014/2/422:24:57

1通貨はドル円なら1ドルかな。
LOTは取引単位ですがOANDAは1ドルから可能だったような。
でも1LOT1000万通貨でも取引できるとHPには書いてあります。
http://www.oanda.jp/service/trade-forex.php
14万円入っていて1.0で証拠金不足だと1LOTが10万通貨(ドル円なら10万ドル)以上かもしれません。
なお詳しいことはOANDAに電話して聞いたほうがいいでしょう。
https://www.oanda.jp/trade/web/ApplyJpAction.do?p=0
0120-923-213