ここから本文です

男性の朝の口臭・・・なぜでしょうか?

mom********さん

2014/2/422:39:20

男性の朝の口臭・・・なぜでしょうか?

昔の話なのですが
彼氏〈20代後半)私〈20前半)のカップルで
朝一緒に起きるとキスをしてくるのですが
口臭がきつく、ウオエッ・・ってなります。
毎日くさいです。
もしかして自分も口臭あるのかな!?と思って
朝おきたあとと毎食後必ず、リステリンうがい、歯磨き、歯間ブラシなどして
ものすごく口腔ケアは気をつけてます。

彼はタバコもお酒もなく、歯磨きもきちんとする
リステリンなどのうがいもして寝るのに
オエッてなるほど口臭がしてました。
彼は普通体型で、体臭はないです。

以前の元彼は20代前半の子ばかりだったからか
全くそういうのがなかったのでびっくりしてます。
20代後半にもなると男性って口が臭くなるんですか?


実家でも母や姉は口臭はしないのに
父だけ部屋自体が臭くなるくらい臭いです・・・〈笑)
父は加齢とお酒のせいだろうなと思っていましたが
比較的若い20代男性も臭くてちょっと引いています・・・。


男性の朝の口臭ってなぜそんなにするのでしょうか?

補足たしかに彼氏は口をポカーンと開けて寝ています!それが原因かもですね!は女性と一緒に寝ててウワッ・・て思ったことがないのですが、私も口臭に気をつけようと思います。男性の皆さんは付き合っている女性などでウオエッってなったことありますか?(笑)

閲覧数:
832
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hau********さん

2014/2/422:49:02

男女問わずだと思うよ。

寝起きって口の中乾いてるから、乾燥してバイ菌が繁殖して臭いが出てくるんですよね。

寝る前にマウスウォッシュとかでうがいしてから寝ると翌日の臭いは消えはしないけど、うがいしないときよりぐっと臭いは抑えられますよ。

あと、彼氏さんは歯磨きがきちっとできてないのかもしれないですよね。


寝起き臭い人は口呼吸しながら寝てないかな?
彼氏さんどうです?

質問した人からのコメント

2014/2/6 05:16:13

感謝 もしかしたら歯磨きが1分以内で終わるので歯磨き自体がきちんと出来てないのかも!と思います。あと口呼吸もピタリあたってたのでBAにさせていただきます。ありがとうございました。私も気をつけていこうと思います(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2014/2/522:28:12

男性、年齢にかかわらず、人間の生理的な現象で誰にでも起こってます。
原因は睡眠中は唾液の分泌が少なくなるためです。

唾液には、お口の中の細菌の働きを抑制し、清潔に保つ働きがあります。
その唾液が少ないために細菌が残ってしまうので、どうしても口臭がでてしまいます。

ozt********さん

2014/2/422:46:52

起床時の口の中はケツの穴よりも雑菌が多いそうです。だから臭いのです。

zan********さん

2014/2/422:45:21

お互いさまなんじゃないの?
相手も そう思っているかもよ

str********さん

2014/2/422:43:45

momo01naさんへ

イビキをかくようだと・・
つまり、口を開いて寝ていると
臭くなります。
(女性もそうです)

また、胃袋が弱いと・・そんな感じもします。

酒にタバコは・・匂いの元・・
もちろん、ニンニクなども!

だから、俺は
彼女の方を向いて
寝中丸めて寝ている。

momo01naさんへ

イビキをかくようだと・・
つまり、口を開いて寝ていると
臭くなります。...