ここから本文です

アダルトゲームのディスクレス化は違法なのでしょうか?

yui********さん

2014/2/502:44:54

アダルトゲームのディスクレス化は違法なのでしょうか?

アダルトゲームの大半に施されている違法コピー防止用のディスク認証システム。

初回起動のみディスク認証のゲームであれば全く問題ないのですが、毎回起動のたびに要求してくるゲームをディスクレス化したいのですが、これは違法にあたりますか?(プログラムを不正に書き換える 等で)

閲覧数:
6,646
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/503:36:08

具体的な法律がありまへん
ただし、(プログラムを不正に書き換える)、これは侵害行為で違法に当たる可能性が高いです

ディスクレス化にはいくつか手法があります
1.起動ランチャーにパッチを当てて書き換える(違法であろう)
2.キージェネする=認証そのものを回避する(完璧に違法)
3.バイパスCrackさせる(グレーゾーン)
4.イメージを吸い出して仮想ドライブにマウント(コピープロテクトが施されてないROMなら合法)

さらにCrackやキージェネ・ファイルをクラッカー・サイトから入手して実行すると、法的には問題が無いファイルだとしても、別の深刻な問題が発生する可能性がありまっせ
http://jp.emeditor.com/crack-keygen-serial/

そういうプログラムを作ってる連中はマフィアみたいな連中でっせ、不正に金が欲しいだけでっせ
感染すると人生破滅しまっせ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ehe********さん

2014/2/504:36:26

グレーです。
が、不正にデータ書き換えてしまったり、
プロテクト無効にするようなソフトやバッチファイルの使用は著作権侵害してしまう可能性が極めて高いです。

が、多分ディスクのイメージ化したものを、仮想ドライブで利用するのは大丈夫だとは思います。
(物自体は持っているし、データを不正に書き換えていない。ただし元のゲームを売り払ってはいけない)
尚、正規の方法でないのでトラブル起きてもサポート受けられませんので、自己責任です。