ここから本文です

CREEのLEDライトでXM-L(U2)と(T6)の違いってなんですか?U2のほうが同じ電流では勝...

velodromeracer1さん

2014/2/504:51:46

CREEのLEDライトでXM-L(U2)と(T6)の違いってなんですか?U2のほうが同じ電流では勝っているような気もするのですが

補足だったら1番効率のいいU3だけ残してT6などは廃止にしないのでしょうか?

U2,U3 U2 T6 T5,T6,XML,CREE,電流,XM-L2

閲覧数:
31,858
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

samo_breezeさん

編集あり2014/2/700:07:33

むしろ、同じ電流で明るい方からU3 U2 T6 T5と定められています。

R~Q~Pも同じです

XM-LよりXM-L2の方が効率が良く、同じ種類ならTよりUの方が明るい。

と言う仕組みです。

補足
誤解させてしまったようですね。

明るいと言うのは最高出力が大きいと言うことです。XM-LのT6とU2では最高出力ではU2が上、同じ明るさ(例えば100ルーメン程度)なら効率はほぼ同じです。

じゃあ、何故低出力しか出せない種類があるかと言えば コストですね。T6の方が安いのです。

質問した人からのコメント

2014/2/9 18:42:38

なるほど〜よくわかりました!さっきまたLEDのことについて質問したので是非みてってください!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。