MH4で蔦ランいくとき、皆さん何担いでいってますか? 一番早い武器ってなんだと思いますか? 自分はスタンもとれるしハンマーが一番早いと思ってるのですが…

MH4で蔦ランいくとき、皆さん何担いでいってますか? 一番早い武器ってなんだと思いますか? 自分はスタンもとれるしハンマーが一番早いと思ってるのですが…

補足

回答ありがとうございます。 書き忘れましたが、質問は主にソロでの話です。 PTならハンマーはなしですね、飛ばすし。 ちなみに オンラインでLv85とかって募集したら手伝ってもらえたりするんでしょうか? 蔦ランの手伝いって自分にはメリットないだろうし、実は蔦エリアが3個目なので微妙。 流石に申し訳ないのでソロで頑張ろうと思っています。

モンスターハンター1,768閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

他の武器使ってないので一番はわかりませんが、狩猟笛×4は早いです。 他の武器と一緒に行くときよりもあっちこっち追いかけっこにならない気がします。 蔦にはまっているときやスタン時などに、体の小さい相手でもお互い飛ばしたり転ばしたりすることなくフルボッコにできます。 >質問は主にソロでの話 一番大事なことを先に言ってよっ!(笑) これこれの武器が早いっていうから無理やり使うっていうよりも、自分の得意な武器が一番早いんじゃないかな。 >Lv85 クエの回しやすさ、報酬の種類・質・量で参加するか判断するでしょうから、 そのクエしかやらない「クエスト同行者募集」的な部屋だとなかなか難しいかも…。 Lv76以上ギルクエで「みんなで好きなクエ順番に回しましょう」的な部屋にすれば、手伝ってくれやすい感じがします。 メンバーは通りすがりばかりなのでそんなに申し訳ない気持ちにもならず、一人でやるよりいろんなクエストができて楽しいので、私はそうやってドスラン単体クエのレベルを少しずつ上げています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

書き忘れ失礼しました(笑) 楽しく回答いただきありがとうございました。 色々参考になりました。 良武器出るまで頑張ります!

お礼日時:2014/2/8 22:53

その他の回答(2件)

0

5倍ナルガでガンランスですね。切り上げ中心でやってます ランポスは多分手伝ってもらえないでしょう。順番に回す所ならいいと思います

0

基本エリア1が一番いいですよね ギルクエ交換掲示板に行けばたまーにドスランの良マップでてます それを頼み込んでもらうのもありかと 自分は蔦エリア1にドスランでエリア2をラージャンをひたすらやってます 報酬多いし武器の見た目が好きな人は集まってくれますがドスラン単体だと微妙ですね… ドスランレベル100でもたいしたことないのでソロでもハンマーと笛(自分が下手なんで)意外なら倒せます ソロなら弓が一番よかった ティガ希少種の弓ならスタンとれるしちっこいから連射が相性良い 4人なら麻痺双剣が楽しい