ここから本文です

愛妻弁当で恥をかきました。。。

nomorebaseball3605さん

2014/2/509:28:06

愛妻弁当で恥をかきました。。。

.
弁当もまともに作れない女は主婦失格である。妻が作った弁当の中身をどう思いますか?

定年を間近に控えたロマンスグレーのナイスミドルです。

妻の手作り弁当についてご意見をお伺いします。

普段、私は社員食堂を利用しているのですがその日は厨房設備の入れ替えがあるとかで社員食堂が利用できませんでした。

短い昼休みにわざわざ外へ食べにいくのも面倒です。

私は前日の夜に妻に弁当を作ってもらうように頼んでおきました。

そしてその日のお昼の社員食堂。

周りを見渡すと若い男性社員がお互い弁当を見せあっていました。

弁当男子…。

最近は弁当男子とかいう情けない輩がいるそうですが、私はそんなものは認めません。

弁当なんぞは女に作らせるものである。

そんなことを考えながら私はリュックサックの中からお弁当を取りだしました。

弁当は唐草模様の風呂敷に包まれていました。

風呂敷をほどくと中には立派な二段重ねのお重の弁当箱が。

テーブルの上にそびえる立派な二段重ねのお重の弁当箱…

すると私の重箱弁当に気が付いた周りの同僚や後輩達が集まってきました。

同僚「 (※私の名前)がお弁当を持ってくるなんて珍しいな~」

後輩「凄いっすね~お重の二段重ねっすか?もしかして伊勢海老とか入ってるんすか?」

まんざらでもない私は「よせよ~」と言いましたが…

心の中では(もっと言ってくれ!私の豪華な弁当を見てくれ!)と思っていました。

そんな私の思いが通じたのか、騒ぎを聞き付けた他の同僚やパートの女性事務員まで、たくさんのギャラリーが集まってきました。

みんな「さぞかし豪華な中身なんだろうな…」と蓋を開けるのを固唾を飲んで見守っています。

皆の視線が痛いほど私の弁当箱に集まりました。

そこで私はゆっくりと一段目の蓋を開けました。

すると中には、ボテッとしたあんぱんが一つ???

「は?」

何が起こったのかわからないまま私は二段目のお重の中身を確認しました。

すると二段目のお重には紙パックの牛乳が横たわっていました。

周りに集まったギャラリーは「何か悪いことをしちゃったな…」みたいな雰囲気で皆無言で立ち去って行きました。

独りであんぱんを噛み締めながら牛乳を口にして私は思いました。

「弁当にあんぱんと牛乳…俺は張り込みの刑事か!なんちゅう手抜き弁当…ウチの妻は主婦失格だな…」と。

愛妻弁当があんぱんと紙パックの牛乳。

ウチの妻は主婦失格だと思いませんか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
259,962
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mellow123catさん

リクエストマッチ

2014/2/509:42:36

料理が出来る人間って男女こだわらず素敵ですよね。生活の基本ですし。
個人的には奥様が主婦失格とは思いませんが、主さんの気持ちを考えると確かに恥ずかしかったかもですね。
会社ではそれなりのお立場もあるかと思いますし。
「弁当なんぞは・・・」という主さんの主張には賛同しかねますが・・・
(実際にそれを私が言われたら悲しくなります。私は貴方の家政婦ですか?とキレたくなりますね。)

文章を読むと凄く面白く、奥様が可愛らしく思えました^^
ちょっと、おちゃめな奥様の一面が見られたという事で(^_-)-☆次のお弁当が豪華なら、笑いネタになりますね。
主さん、文才がおありで羨ましいです!
ぜひ次は豪華なお弁当でリベンジをお願いしたいところです。

なんにせよ、次のお弁当は食パンと水にならない為に「ありがとう。」と奥様に伝えてあげてください。
そして、笑い話にして語ってあげてください。次のお弁当が豪華になるように布石を兼ねて!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ao53906さん

2014/2/513:07:56

オチが、面白くなかった。

kawatastuffさん

2014/2/512:41:47

きっと奥様は、ウケを狙われたのですよ♪

ヽ(・∀・)ノ

久しぶりにゲラゲラ笑って読ませていただきました♪
人を笑わせるのは良いことなのです

( ´∀`)/~~

手の込んだ料理以上です!
ヽ(・∀・)ノ

tototo_1_2さん

リクエストマッチ

2014/2/512:19:43

どんどん楽しい投稿してください!

久々に笑いました。

rotto0120さん

リクエストマッチ

2014/2/510:31:09

主婦失格とまでは思わないですが…
その中身なら重箱に入れる必要はなかったよな、とは思います。
もはやその状況すら笑いに変えられるような、
懐の広い男性は素敵だと思います。

sagittbさん

2014/2/510:25:01

>ロマンスグレーのナイスミドル

って自分で言うのは恥ずかしくないんですか?

しかもあなた、この質問してから10分後に

>職場の先輩に「彼氏を殺す気か!」と言われてしまいました。。。 .
共働きの同棲カップルです。

と書き込んでますが。

年齢も性別も嘘でしょう。単に料理のできない女性(架空の妻または同棲中の彼女)をコケにしたいだけの質問文ですね。

質問文くらいはオリジナルなんですか?それともどこかからのコピペ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。