ここから本文です

アドバイス下さい!! 私の友人に相談されましたが 良いアドバイスが出来ません。 ...

coc********さん

2014/2/510:32:55

アドバイス下さい!!

私の友人に相談されましたが
良いアドバイスが出来ません。

友人に好きな人ができました。
どうにか連絡先を交換したり、食事に行ったりしたいようです。

ただ、その人はおばあちゃ

んのリハビリの先生らしく、患者さんの御家族などからのお心遣いはご遠慮下さい、など固い所らしく、接点といえば付き添う時に挨拶するくらいしかないそうです。

へたに断られたりしたら
おばあちゃんの今後に申し訳ないし。

ただ、すごく目が合うし、わざわざ挨拶にきてくれるし、など少しだけ
いけるかな?などと思っているようです。

病院内ではもちろん接触は無理ですし、どうしたら仲良くなれるか悩んでいるそうです。
ちなみに、その相手の人は病院の近所に住んでいて、飲みのエリアなどもそのあたりらしいです。

アドバイス下さい!!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

2014/2/510:43:17

良かったら連絡下さいと
連絡先を書いたメモを
渡してはどうですか?

リハビリ前後かお昼に
院内の食堂などで食べていれば
待ち伏せも出来るのでは?

質問した人からのコメント

2014/2/12 01:26:05

みなさまありがとうございます!友人が病院の食道と最寄り駅で先生に遭遇し、話をしてアピールをしたところ、仲良くなったらしいです!ラインもゲットしラインでやりとりをしたようです!詳しくは後日話を聞くことになりましたが、とりあえず大成功みたいです!ありがとうございます(*^O^*)恋愛は自由ですね!!歳の差、職業など越えて人生思うようにですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmr********さん

2014/2/1023:50:16

リハビリの先生(この言い方は嫌いなんですが)として働いています。
正直、患者様のご家族を含め、患者様のことを恋愛対象としては見れません。というより、恋愛対象として見ているようでは医療従事者として失格です。
まあ実際、患者様と恋愛関係になったことのある医療従事者もいますが、同業者からすると『それは駄目だろ』と言いたくなります。
まあなんていうか、アプローチするのは一行に構いませんが、もしそのアプローチに受け答えるような先生なら、仕事とプライベートのケジメもないようなやつだ、ということだけは考えておいてほしいですね。

目が合うなんて、患者様やそのご家族となんて腐る程目が合いますよ。我々は患者様に限らず、そのご家族の言動も観察しています。ご家族の行動もリハビリの今後を考える上で必要になるからです。
挨拶もそりゃします、これに関しては一般常識です。しかも担当の患者様のご家族となれば、わざわざ挨拶しますよ。
ちなみにサービストークだってたくさんします。それを含めて仕事ですから。

仕事とプライベートの分別ができている先生なら、連絡先を渡せれても連絡しないし、ましてや自分の連絡先は絶対に教えないし、食事にも行きません。
なかなか難しいと思います。

xoo********さん

2014/2/510:44:16

「病院の近くに○○(おばあちゃんの介護用品など)買えるところはありますか?」とか、ささいなことでいいので喋りかけるのが1番です。
喋ったこともなく、顔見知りくらいの人に食事を誘われても大抵の人はいきません。
やっぱり喋って楽しい子とか印象づけてからの方がいいと思います(^O^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる