ここから本文です

退職をするといって 撤回する人はいるのでしょうか 一度辞めると言ってから ...

捨てID,さん

2014/2/511:12:13

退職をするといって

撤回する人はいるのでしょうか

一度辞めると言ってから

次の会社が、採用取り消しになったとか
他にも、辞めると言ったけど

退職を取り消しますなんて言う
人はいるのでしょうか

退職の規定で

一度退職を言ってから
労働者が退職取り消しって
出来るのですか

閲覧数:
28,530
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カンナミさん

2014/2/513:40:11

うちの会社にいましたよ。提出した退職願いを、返してもらい、破ってました。

次が決まったが、思ったような条件では無かったので、就職活動をやり直したいから、もう少しこの会社にいるんだって。偉い人には、うまく方便繕ったみたいですが。

彼はその後数ヶ月後に、次が決まって円満退職しました。その後は知りませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2014/2/512:04:53

私は最後まで撤回しないかと言われました。本社、組合の両方から。
過去に理由があって退職手続きしたものの理由自体がなくなって撤回した人もいたそうです。介護のためだったが亡くなったなど…

myc********さん

2014/2/511:37:26

過去にいました、退職を撤回した従業員。

退職の規定に「一度言ったら絶対に撤回は出来ない」というものはありませんから、退職願を受け取った上司なり代表者に直訴して「退職願を提出したけれど取り下げてもらいたい」とお願いして返してもらってました。

上司が「受理したから返せない」と言ったらそれまでだと思います。
会社によってだと思います。