ここから本文です

先ほどは、ご回答ありがとうございました。 さらに、お聞きしたいことがあるので、...

run********さん

2014/2/513:24:14

先ほどは、ご回答ありがとうございました。
さらに、お聞きしたいことがあるので、勝手ですがリクエストさせて頂きます。

自分は、下記の写真のような俳優の岡田准一のヘアスタイルにしたいのですが、具体的にど

ういう感じでセットすれば良いのでしょうか?

使っている整髪剤は何でしょうか?
やはり、左右の写真で異なるんでしょうか?

簡単そうに見えるのですが、やってみると難しいものでして(ー ー;)
教えて頂ければ幸いです。

補足なるほど。とにかく、ブローが大事なのですね。

そこで、さらに突っ込みたいのですが、
この髪型を作るためにするブローは、具体的にどういう風にやれば良いのでしょうか?
ブローのかけ方の詳細を教えて頂けると幸いですm(__)m

岡田准一,整髪剤,ヘアスタイル,はり,ドライヤー,整髪料,ブラシ

閲覧数:
596
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

編集あり2014/2/513:47:18

まずは、こうなるようにカットしてあること。
そして、ブローです。
ここさえ出来れば整髪料なんて必要ない場合も。
整髪料付けるとどうしても重くなりサラッとしたような仕上がりにはならないから。

簡単なようで難しい。よくわかります。
美容師がワックス付けるの見てると簡単そうに短時間でやるけど、自分でやると…。
という方が沢山いらっしゃいます。
何が違うのか。
先ほど書いたとおりブローです。
乾かせばいいというものじゃない。ここで全てが決まるので、ブローの練習は相当させられる。

道具は、ドライヤーとブラシ
ブラシはスケルトンブラシというものがあると便利
まず、濡れた髪の状態から、ブラシとドライヤーを使って後ろ方向に毛流れを作る
分け目欲しいなら、分け目も作りながら。
この時に、ブラシに髪を引っ掛けて根元を流したい方向にやるようにする。
前髪の立ち上がり欲しいなら、立たせたい髪をドライヤーよ風とブラシで持ち上げて固定。

という感じですが、言葉では限界あります。
あとは慣れるしかない。
一番早いのは美容室に画像持って行ってやり方を丁寧に聞く。

質問した人からのコメント

2014/2/5 15:29:58

いえいえ、おかげで、前よりだいぶブローのやり方を理解することができました。

そうですね。今度、美容室で丁寧に聞いてみます!

詳しく教えて下さりありがとうございました^o^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる