ここから本文です

猫が帰ってきません!! 時々、外に行ってしまうことがありました。 いつもはお...

sus********さん

2014/2/514:52:32

猫が帰ってきません!!
時々、外に行ってしまうことがありました。
いつもはおなかがすけば帰って来ていて、最

低でも3時間ぐらいで戻って来ていました。
まだ9ヶ月で、他のペットとも仲良しなのですごく心配です。
外に出さないようにしなければならないと分かっていたのですが、隙をつかれました><

1月29日の夜9時頃です。いなくなってからは、玄関の外に餌と水をおいてあります

立ち別れ・・・の句を書いたり
トイレの砂を撒いたり
人気のない頃に呼び回ってみたり
ポスターとかを作ったり

しています。

まだペット探偵には頼んでいません。

他にできることはないでしょうか。

また、こんなことをしたら帰って来たとか、これくらいの期間で帰って来たとか、元気づけられるエピソードもお待ちしています。

よろしくお願いします。

写真は居なくなった子ともう一匹飼っている双子の姉妹の小さい頃です。
いなくなったのは白っぽい方の子です。

エピソード,ペット探偵,ポスター,白っぽい方,おなか,猫,保健所

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gof********さん

2014/2/516:02:57

質問の最後に「姉妹」と書いてあったので少し安心しました。この時期(そろそろ春の発情期です)に未去勢の雄ネコが脱走すると、雌ネコを探して遠くまで行ってしまい、帰ってこれなくなったり他のネコとケンカして命を落とすことがありがちです。ただ雌ネコの場合はもともと行動範囲が雄とくらべて狭いのでわりと近い範囲にいるかもしれません。(それでもネコの移動範囲は半径5キロともいわれてます) ただ、ネコが妊娠出産したら子育ての場所が新しい住処になり、二度ともとの場所に帰ることはなくなるかもしれません。ちなみに我が家のネコちゃんは、失踪5カ月で子猫3匹をひきつれて帰還しましたが、これは非常に珍しいことらしいです。まずは保健所に問い合わせて、保護されていないか確認してください。それと交通事故で死体回収されたネコの記録確認もねんのため。早く帰ってくるといいですね。

質問した人からのコメント

2014/2/13 02:42:22

降参 ありがとうございます。
他の方々も、BAにできれば良いのですが無理なので・・・。今回はgoftr0322さんに。

猫は、まだ帰って来ていません、これからもあきらめずに捜索します。
ひょっこり帰って来てくれることを願っています!!

皆さんありがとうございました。勇気づけられました❤

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2014/2/1220:02:13

まだ帰ってきませんか??
うちの猫も2週間ほどかえってこなかったことがありましたが、
もう帰ってこないかも、と諦めていた矢先、ひょっこり帰ってきました。
でも、ガリガリに痩せてました。
とりあえず近所や思い当たる場所を探してみてください。
どこかに隠れているかもしくは、動けない状況かもしれません。

2014/2/516:02:16

>時々、外に行ってしまうことがありました。
室内で飼っている常識力のある飼い主さんなら、外へ出る隙を一瞬たりとも与えたりはしないはずです。
外へ出れば車に跳ねられる可能性は十分わかって当然のはず、クルクルパーなんですか?
頭にウジムシでも湧いているんじゃない?
今頃は車に跳ねられて猫煎餅になられているか。もしくは常識力ある心温かい人に拾われて室内で大切に飼われていることでしょう。アナタはペットを家族と見ていないようですね。家族(ペット)の命を守ることが出来ないアナタには飼う資格がありません。動物は玩具(おもちゃ)じゃない、こういう変質者は全国に30万人ほどいるよ。

jj3********さん

2014/2/516:02:11

猫の行動範囲は限られているようです。その期間で帰ってこないということは行動範囲を出てしまって帰る場所がわからなくなったと思われます。近くの公園など探して見ましょう。

chu********さん

編集あり2014/2/518:56:16

警察署と保健所にも連絡したほうがいいと思います。

事故や事件に巻き込まれていなければ戻ってくると思いますが。

可愛い子達ですね。戻ってきたら絶対に外に出さないようにして下さいね。

追記
野良猫が近所に住んでいて野良猫に追われて遠くに行って戻ってこられない可能性はあります。
また自宅近くに広い道があり、その道を渡ってしまい戻れなくなっている可能性もあります。
探す範囲を広げたほうがいいかもしれません。

mil********さん

2014/2/515:28:13

以前ペット探偵に頼んだ時に受けたアドバイス。
探し回るのは昼間、人のいる時間がいい。
チラシか、写真を持って近所に聞き回る。
この猫を見なかったか、見たら連絡をくれと電話番号を渡す。
飼い猫は人に姿を見せるので、近所の人の目を利用する。

うちの子は6日で見つかりました。近所の人が「もしかしたら」と電話をくれました。
親身になってくれる人はいるものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる