ここから本文です

北九州市役所の行政(特別枠)を、受けたいんですが、倍率はかなり高いでしょうか?...

gio********さん

2014/2/515:56:56

北九州市役所の行政(特別枠)を、受けたいんですが、倍率はかなり高いでしょうか?去年、試験は小論文と面接だけみたいでした。
私は男、2011年経済の大学卒で今年26になります。一般事務職希望

です。今は郵便局でアルバイトしています。
公務員試験が不要ということでチャンスだと思っています。
どのような対策をすればいいでしょうか?回答お願いします。

閲覧数:
8,819
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2014/2/516:16:02

PCはお持ちで、インターネットにもつながっていますよね。なぜここで質問ですか?自分出来ない方には無理だと思います。

ちなみに昨年の結果です。
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000144076.pdf
合格者12人で最終倍率53.2倍となっていますが。合格者の中から採用されるのは5名前後です。したがって倍率は100倍をかるく超えます。

誰だって考えることは同じです。結局合格出来るのは通常の筆記試験からでも合格出来るような方ばかりです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2014/2/600:08:05

北九州市役所 特別枠受験

面接番長松ちゃんです。

北九州市役所のホームページを見てみました。

残念ながら質問者様にとって、これは「チャンス」じゃないです。

この特別枠の試験が想定するメインターゲットは、
現在就職活動中の現役大学3年生だからです。

対策についてですが、まずはESに時間と労力をかけることです。

ありきたりの志望動機、しょうもない自己PRを書いた場合、
1次試験不合格が確定します。

どうかご注意下さいませ。