凰稀かなめさんのオスカルについて。 ネットで見ると、宙組トップスター凰稀かなめさんのオスカルはかなり評判がいいようです。

凰稀かなめさんのオスカルについて。 ネットで見ると、宙組トップスター凰稀かなめさんのオスカルはかなり評判がいいようです。 私は、凰稀さんのオスカルは美しいとは思うのですが、女性らしい美しさが欠けているような気がして…。 オスカルは軍人でも、女性なのですから、女性らしい魅力も不可欠なのではないかと思うのです。月組トップスター龍真咲さんや準トップ(オスカルを演じた当時)明日海りおさん、雪組2番手スター早霧せいなさんは、凛々しさのなかにも女性らしさがあったと思います。 凰稀かなめさんのオスカルについて、皆さんどう思われているのか、もっと多くの意見を聞いてみたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

宝塚15,604閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

私も同感です。凰稀かなめさんは群を抜く程の美しさですが、女性らしさと言う点では欠けている様に思いますね。お人形の様な無機質な感じが否めません。ちなみに私は早霧せいなさんのオスカルが大好きです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

美しさという点では、凰稀オスカルの評価は高いですね。 ベストアンサーは、質問の意図を汲み取ってくださったことと私も早霧オスカルに萌えたということで、asuma_pink様にさせていただきます。 他の方々の意見も大変参考になりました。 皆様、ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

女性らしさが出てしまうと、オスカルの凛々しさが半減してしまうように思うので、私は凰稀さんのオスカルは充分「あり」でした。 長身であるから、余計に女性っぽい部分を表現しにくいのかな、とも思います。 アンドレ役が凰稀さんより背のある方じゃないと、オスカルの女性の部分がぼやけてしまうように思います。 雪組公演では、背がある分、バスティーユの場面のダンスが映えましたし、アントワネットの女性らしさが強調され、この点では、バランスの取れた舞台だったと思います。 甘えられる空気を持ったアンドレ、蘭寿さんや壮さんのアンドレとのペアだったら、もう少し女性の部分が表現できたのかな、と思いました。柚希さんとのペアは絵的に最高でしたが、同志、兄弟の部分が強く感じました。

2人がナイス!しています

4

私は逆に、女性らしい持ち味の方なので変に女々しいオスカルになったら嫌だな、と危惧しておりました。 実際観たら凛々しかったので安心しました。 特別出演ではアンドレが柚希さんだったので特に女らしさは出さないようにされたと思いますので、相手役が変わってバランスがどうなるか楽しみです。 というより、型に囚われがちなベルばらだからこそ、女らしさがどうというよりもハートが凛々しくあって欲しいです。

4人がナイス!しています

2

見た目の美しさや格好良さが一番重要視される宝塚においては凰稀オスカルはドンピシャだと思います。 ただオスカルとしては凰稀さんはちょっとスタイルが良すぎるかなとは思います。(身長的に) 歴代オスカルでここまで身長が高かった人はあまりいないと思います。 凰稀さんは最近モンテ・クリスト伯やレッド・バトラー等男らしい役を演じて来ているので、ここからどのようにオスカルを演じるのか注目しています。

2人がナイス!しています