ここから本文です

有馬記念はG1レースで一番重要なタイトルですか?

g19********さん

2014/2/516:56:13

有馬記念はG1レースで一番重要なタイトルですか?

閲覧数:
264
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orf********さん

2014/2/1022:36:46

一番重要なレースは日本ダービーです。

一番レベルが高く賞金が高いレースはジャパンカップです。

一番有名なレースが有馬記念です。

質問した人からのコメント

2014/2/10 23:00:05

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2014/2/606:49:46

賞金を見ていればわかる。日本で一番賞金が高いレースはJCである。故に格も一番高いのはこれで有馬記念ではない。

cun********さん

2014/2/604:55:52

個人馬主は、ダービー、天皇賞、牝馬は桜花賞が特に思い入れが強いらしいですよ。

goo********さん

2014/2/519:56:31

時期的なことや知名度を含めて1番有名なレースではあると思います。競馬関係者からしたら、重要なレースは日本ダービーやジャパンカップでしょうね。

kaw********さん

2014/2/519:24:33

1番はダービーです。これは間違いないです。

私にとって一番重要なG1はフェブラリーSです。
その年の最初のG1だからです。

ndt********さん

2014/2/517:36:07

そうだと思います。

その年のG1を全部違う馬が勝ったとしたら、
凱旋門で初勝利、数十年振りの牝馬勝ちなど、
勝ち以外の付加価値がない限り、
年度代表馬は有馬の勝ち馬になると思います。