ここから本文です

青函フェリーについて。 深夜出発や早朝着の便(その逆)もありますが、函館フェリ...

アバター

ID非公開さん

2014/2/517:30:59

青函フェリーについて。
深夜出発や早朝着の便(その逆)もありますが、函館フェリー、青森フェリーの待合室で2~3時間過ごすことは可能ですか?

フェリー乗り場周辺には早朝や深夜に営業して

いる銭湯やカフェなどありますか?(ないとは思いますが。。。)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,377
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdfyg782さん

2014/2/803:13:34

フェリー乗り場近くに気軽に行ける風呂屋やカフェは残念ながらありません!
青函フェリー
函館側は狭い一階ロビーで時間潰す。テレビはあります!近くには歩いて五分の所にローソン位で、あとはタクシーで動くしかないです!
青森側は二階には、まず人は居ないので椅子に座っていられます。テレビはなかったはず!

津軽海峡フェリー
函館側は建物立派で二階で休めます!テレビはありません。
青森側は青函フェリーと共同の建物なので上に書いた通り!

アバター

質問した人からのコメント

2014/2/8 11:51:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/518:35:28

ja_goodproへ、津軽海峡フェリーのみではないので。

>”津軽海峡フェリー”と検索すると、見つかります。
>ただ、食堂のほうの営業が日中になっているため、
>周辺地域などで、準備などをしてから、乗船したほうがよいと思われます。

>青森側は国道に出ると、
>サンクスとファミマがあるそうです。

http://www.tsugarukaikyo.co.jp/

青函フェリーのHPの「海峡通信」というところを見てください。
よくある問い合わせについて、そこで書き込みしていることがあるので。

青函フェリー
http://www.seikan-ferry.co.jp/

それから、青函フェリーの函館側のターミナルは、
津軽海峡フェリーの函館側のターミナルとはだいぶ離れているので、
周辺の情報はまったく違うものです。

anohana0317さん

2014/2/517:41:49

鉄道カテで質問するのまた?

さっきの質問に補足くれれば答えたのに。

待合室で過ごすことは可能です。

また

あおもり健康ランド
http://www.aomorikenkoulando.co.jp/
は24時間営業 フェリー埠頭から車で5分


函館健康センター 湯都里
http://www.yakutou.jp/

五稜郭駅周辺になります。

ja_goodproさん

2014/2/517:39:16

”津軽海峡フェリー”と検索すると、見つかります。
ただ、食堂のほうの営業が日中になっているため、
周辺地域などで、準備などをしてから、乗船したほうがよいと思われます。

青森側は国道に出ると、
サンクスとファミマがあるそうです。

http://www.tsugarukaikyo.co.jp/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。