ここから本文です

生理が来ないことでの体への影響

eiw********さん

2014/2/520:20:44

生理が来ないことでの体への影響

現在、うつ気味で
パキシル12.5、パキシル25・・・1日1回
ソラナックス・・・1日2回
ビオフェルミンR、ナウゼリン・・・1日3回
を去年9月から飲んでいます。

生理が去年11月下旬を最後にこなくなりました。
病院で相談したのですが、子供の予定がないなら放っておいていいと言われ、生理を起こす薬はもらわずに帰りました。
しかし、気になって夜にネットで調べてみると、生理が来ないと卵巣機能が低下して子供がほしいときにできにくくなる可能性が高くなると書いてあり、不安になり質問しました。

・子供の予定がないが、生理は来ていたほうがいいのか
・放っておいても欲しいときに生理を起こさせれば子供はできるのか

ちなみに子供は現在二人いて、今のところ5年は子供はいらないと思っています。というか、この薬から解放されてからしか考えられません。(いつまで飲み続けなければならないかわかりませんが。。)
ただ、将来不妊の原因になるのなら、生理を再開させたいです。
薬を飲んでいる方、経験のある方回答よろしくお願いします。

閲覧数:
778
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2014/2/522:40:29

それは、婦人科の先生が言ったのですか?生理が来ないのはよくないです。

お薬の影響でホルモンが乱れているかもしれないですね。

無月経は子宮体癌になりやすいとか聞きました。卵巣機能のこともありますが、私の場合2ヶ月なかったらお薬で起こしていました。

私はお薬飲みながら、生理不順で妊娠しましたが、稽留流産しました。

婦人科での相談をおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aab********さん

2014/2/522:33:58

体質にもよるので心配しすぎる方が良くない。
しばらく無くても、その後自然に妊娠した人は知ってる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる