ここから本文です

ドラクエ3の戦闘で65535ターン経つと疲れ切ってしまうって本当でしょうか?

h_t********さん

2007/7/217:36:50

ドラクエ3の戦闘で65535ターン経つと疲れ切ってしまうって本当でしょうか?

YouTubeでドラクエに関する動画を見ていて、
http://www.youtube.com/watch?v=dEpsErJaRxw
こんなのを見つけたのですが、本当に65535ターン戦い続ければこんなことが起こり得るのでしょうか?
実際に試した方がおられるかもわかりませんが・・・ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

閲覧数:
4,374
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2007/7/219:39:45

ターン数のカウント値が、16ビットだとすると、
ちょうど65535が最大値なので、おそらく本当でしょうね。

もっとも、それを試すのは、不可能に近いと思いますが。

質問した人からのコメント

2007/7/7 16:46:25

なるほど、ビットの問題がありましたか!
確かに実際に試すと限りなく時間が掛かりそうですね^^;
他にお答えいただきました皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2007/7/222:58:00

先週の週刊アスキーだったと思いますが、その記事が載っていました。どうやら冗談みたいな本当の話らしいです。

li_********さん

2007/7/217:47:53

自分では試したことは無いですが、どうやらほんとうのことのようです。
ただし、この動画は改造してターン数を増やしているらしいです。