角栓を取りたいです。 私は高1で2年近く、毎日ピンセットで顔の角栓と取っていました。 摘まんで取るんではなくて、引っ掻く感じでやっています。 最近ピンセットで取るのをやめて 蒸しタオルをし、し

スキンケア44,242閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

はじめまして。 角栓をピンセットやらパックで取り続け 取り返しのつかない角栓スパイラルに 10年以上悩まされてました。 とにかくピンセットやパックをやめます。 結局角栓を抜いたところにまた詰まります(涙) 強引に抜くと肌も痛めて毛穴にもよくありません。 色々と角栓や毛穴について調べては口コミを信じ 購入してきました。 角栓が目立つという事は鼻をさわると ザラザラしていると思います。 自分も同様の脂性肌で唯一効果が出たモノがあります。 頑固な角栓の最終兵器だと思ってます。 ピンセットで抜いていた角栓が嘘のように 優しくマッサージしているだけで日に日に 取れなくなってきます。 最初は気持ち悪いくらい角栓がとれますよ。 手にビッシリ。 ある意味気持ち良いです。 1個使いきった頃には取れる量が減り 鼻を触ってもツルツルです。 この感動は普通の鼻の方には わかならいでしょう。 それだけでも随分違います。 ようやく角栓を退治して毛穴が 少し目立つなぁくらいになりました。 (継続3個目突入です) 毛穴はふさがりませんが少しずつ 角栓が居座らないような毛穴に していく事が大切です。 自分と同じような角栓っ子におススメです。 ブログの最後に書いてありますので最初はすっ飛ばして 読んでみて下さい。 少しでも参考になれば。 http://ameblo.jp/pirotto3/entry-11761290131.html

1人がナイス!しています

0

ロゼットの海泥ですか。 角栓の対処には、やはり、クレンジングがポイントだと思います。 その後の乳液なんですが、 お肌に塗るものにも、気を使ったほうがいいです。 つまり、塗る=毛穴に入る=たまる=汚れの原因になる ということですね。 理想は、クレンジングだけにすること。です。 詳しくは、この記事を参考になさってください。 http://ohada-no-nayami.seesaa.net/ あきらめず、頑張りましょう。