ここから本文です

女ばかりの家系って、なにか理由があるのでしょうか? 目に見えない何かが働い...

qoo********さん

2014/2/611:34:12

女ばかりの家系って、なにか理由があるのでしょうか?

目に見えない何かが働いてるんですか?

旦那が早死したり、子供が女ばかりだったり、
男の子が出来ても死産だったり、
女ばかりで

育ったから男を見る目がなくてロクでもないのとばかり付き合ったり、
どうも男に縁がない家系がいくつかあります。

こういう家は、先祖がなにか悪い事でもしたんでしょうか?

閲覧数:
28,205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mh7********さん

2014/2/715:24:53

そうかもしれませんね。
私の母の家も、昔は代々医者を営み、御殿医にまでなった名家でした。
京都御所近くに家を構え、大きなお仏壇があったそうです。
しかしこの家は、おそらく昭和の初めあたりに産まれた一人の男が、この家をすべて食い潰し、私の祖母含め、姉弟五人と親二人は家を離れることを余儀なくされ、香川県に追いやられました。
それからは、皆順調に育ち、親元を離れていき、ある人は京都、ある人は大阪、ある人は東京でそれぞれ成功しています。

しかし、男兄弟に産まれるのは女性ばかり。
やっと子供ができたと思えば、いつの間にか行方をくらましたり、亡くなったり、ある男の子は心臓に穴が開いて、長男もろとも行方不明という事態です。
元々落ちぶれた家ですので、跡継ぎがどうしてもいるということもないのですが、もしかすると、先祖が何かしたのかな。と思う毎日です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2014/2/614:41:57

昔は、血友病が原因でそういう家系もあったみたいですね。

でも今は治療が進んでいるので、今現在質問者さんの周りの人達に起こっている事は、それが原因とは考え難いですよね…。

よく分かりませんが、旦那さんの方が早くに亡くなってしまったのは、
現実的に社会に出て働く期間が長いのは男性側なので、その分ストレスに晒されているからとか…?

又、仕事上その他外出移動してる範囲や時間が長いのも男性なら、その分事故に遭う確率も高いとか…?


その他にも、その家系、家庭なりに様々理由、原因はあるのでしょうけど…。
先祖…の事はよく分かりませんm(__)m。

tom********さん

2014/2/612:01:38

目に見えない力があったとしても、目に見えないから分かりようありませんね。

子供が男の子ばかり、女の子ばかりって言うのは体質だと思います。
医学的にも解明出来てると思います。

又、男の子って生命力が弱いとよく言いませんか?
平均寿命を見ても、どの国も女性の方が圧倒的に長いですよね。

だめ男に引っかかる家系はありますね。うちの家系です^^;
だからこそ私は慎重になりました。
今の所は素敵な旦那だと思ってます。
でも、慎重にならなかったらだめ男と結婚してましたね。
多分性格だと思います。
祖母、母、私。性格似てます。
簡単に言うと世話焼きなんです。
だからだめ男の世話焼いちゃうんでしょうね…で、嫌になる。
と私は推測したので、まず自分自身が世話焼きを辞めました。
そして、甘えられる人と結婚したのです。
これで負の連鎖を断ち切れてたら良いのですが、娘が心配です。

納得出来る回答があれば良いですね!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる