ここから本文です

ジャニーズにあるジュリー派 飯島派っていうのはなんなんですか? 意味がわから...

sat********さん

2014/2/615:32:03

ジャニーズにあるジュリー派 飯島派っていうのはなんなんですか?

意味がわからないです・・。最近ジャニーズが好きになったのでよくわかりません。

閲覧数:
25,744
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ars********さん

編集あり2014/2/713:40:28

ジュリーさんはジャニーさんの姪で親族です。飯島女史はいち社員(一応取締役?そこは定かではないです)です。ただ女史はSMAPをあそこまで大きなグループにしたので事務所内で力を持っているのです。最近はキスマイを売りまってますから。よく次期社長争いをしていると言われてますがジャニーズ事務所は親族会社なのでやはりジュリーさんがなるのが流れだとは思いますが。まぁそんな感じです。

ジュリー派 嵐、TOKIO、V6、関ジャニ、NEWS、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP

飯島派 SMAP、キスマイ、ABC-Z、セクゾ、ジャニーズWEST

ジャニー派 キンキ、滝ツバ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

el_********さん

2014/2/619:38:57

簡単にいえばジャニーズ事務所内での管轄の違いです。一般の企業で言う営業一課と営業二課みたいなもの。その課のトップがそれぞれの人なだけ。関係性に付いていろいろ言われているけど本当のことはヲタにはわからないだろうし、想像と空想がひとり歩きしてる話も多いと思うよ。

yui********さん

2014/2/616:56:31

ジュリーさんと飯島さんはジャニーズのマネージャーです。
それぞれ担当のジャニーズグループがあります。

ジュリーさんは、嵐や関ジャニ、
飯島さんは、SMAPやキスマイなど。

まぁ、この2人はいわゆるライバル的な関係なので仲が悪いそうです。

で、それぞれがマネージャを務めてるグループのことを、ジュリー派などと言います。

説明下手ですいません・・・。