ここから本文です

ヒアルロン酸で豊胸手術

cwmdw907さん

2007/7/307:59:50

ヒアルロン酸で豊胸手術

美容クリニックでヒアルロン酸を注射するだけの豊胸手術を施術してもらおうと思うんですが
通院の必要もないしメスも使わないし副作用もないって本当でしょうか?
そんなに上手い話があるんですかね^^;

閲覧数:
27,927
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matsu_nailさん

2007/7/313:48:04

豊胸に使うのは、SUB-Qっていう、ヒアルロン酸の一種の注入物ですよね。
通常プチ整形に使うヒアルロン酸に比べて、その粒子が大きい為、長期に渡って保てる(1~3年)
という宣伝文句ですが、実際は非常に個人差があるようで、早い人では一ヶ月、受けた人の
大抵は徐々に小さくなり半年あたりで吸収されてしまうようです。
夏のビキニ用等、一時的なシーンでは活躍出来るかも知れませんが、直ぐに吸収されて
しまう事を考えると、施術費も通常の豊胸と大差ない程度に高額です(入れる量によります)し、
大枚払うのは勿体無い気がします。

定期検診を除けば、術後に関する特別な通院もないようですし、注射器で打つので、
メスを使わないのも本当ですが、術後の副作用の方は結構症例があるようですよ。
注入物の注入については、いづれの種類にせよある事ですが、針の刺し方で内出血、腫れが
出る事があります。(ただ数日で消えます)
又、SUB-Qを注入すると、術後は硬くなり、しこりが出来てしまう事があるようです。
(人それぞれではあるものの、割りとこの症例になる方はいらっしゃるようです)

美容整形の類は、いづれにせよ、人により様々な副作用がついてまわるものですし、
完全に問題がなく、安全だとはいえないと思います。
医師とのカウンセリング等で、ご自身が納得されたら受けるといい思いますし、全ての人が
後遺症が出る訳でもありません(これも重要です)ので、多少の賭け感と勇気を持って
検討されてみるといいと思います。

http://biyouserebu.sblo.jp/article/3405558.html
http://www.shiromoto.to/detail/shiwa.php

質問した人からのコメント

2007/7/3 14:47:59

驚く え~!そういうものだったんですか!
広告では良いことしか書いてなかったので、勘違いしたまま豊胸手術するとこでした(>_<)
本当にありがとうございます!!
お礼にコイン500枚じゃ足りないくらいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。