ここから本文です

このニュースに出ていてお咎め無し?の女児は犯罪者予備軍ですが、本来はこの女児...

r29********さん

2007/7/309:29:05

このニュースに出ていてお咎め無し?の女児は犯罪者予備軍ですが、本来はこの女児にどの程度の処罰をするのが妥当だと思いますか?
このまま育つと将来、痴漢冤罪をふっかけて恐喝する女になりそうですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070703-00000501-yom-soci
こちらのニュースの女児です。処罰をしないと味をしめて、そのうち男に嫌疑をかけて金をむしりとるウジ虫に育ちます…。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

編集あり2007/7/312:03:55

事実関係がわからない。

考えられる可能性は、

1)女子児童がウソをついている。だれも、ノゾキをしていない。
2)違う男子児童がノゾキをしていた。見間違いを女子児童はしていた。
3)この男子児童が、ノゾキをしていた。

だけである。

質問者さんの言う『恐れ』は、(1)の場合だけである。

ここで考えなくてはいけないことは、(1)を教師は『真実』と信じたことだ。
つまり、
a)女子児童は、ウソをつく子ではない。
または、
b)複数の女子児童が『ノゾキ』を目撃していた。

からこそ、この『男子児童がノゾキをして、しかも犯行を認めない』と判断したから、教師は張り紙をしたということだろう。

違うかな?

複数の女子生徒が『ノゾキ』を見たなら、犯人は特定される。

また、他の男子児童がノゾキをしていたのなら、その児童を厳しく指導する必要がある。

この辺りの事実関係が、報道では明確になっていない。

これは、おかしい。

なお、男子児童の立場に立てば『やっていないこと』を証明できなかった。
だから、教員が張り紙をした。

考えられるのは、女子児童数人が結託して『この男子児童にノゾキの濡れ衣をかけた』ことであろう。
これなら、質問者さんの意見も成立する。

質問した人からのコメント

2007/7/7 09:33:34

2、見間違いの場合も、悪質な女児として厳しい指導が必要です。適当な告発で他人の人生を台無しにするようなクズ女に育つ前に矯正ないし排除しなければなりません。ニュースの記載から前提は1と2ですから、処罰は必須となります。日本語読めますか?
なお、「やっていないことを証明」って貴方、まともな教育受けてませんね?
「やったことを証明」されない限り何者も無実です。教員の行動に一点の正義も無いのは大前提。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nks********さん

編集あり2007/7/515:29:59

断片的な情報から女児を犯罪者予備軍とみなすのは担任教師と同じ穴の狢だと思います。このような方々は教育関係の仕事に手を出さない様に御願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる