ここから本文です

残り300円で給料日まであと3日を過ごさなければならないとき、食べ物と飲み物どっ...

ago********さん

2007/7/313:15:44

残り300円で給料日まであと3日を過ごさなければならないとき、食べ物と飲み物どっちを買いますか?

補足水道も止められちゃったと仮定として・・・。

閲覧数:
624
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_r********さん

編集あり2007/7/313:34:41

どっちも買いません。
飲み物は水道の水で十分、
食べ物は台所に何かあるはずですので探します。

どうしても何もなければ、食べ物はどうしようもないので買います。

追記
水道も止められるほど危機的な状況なら、
友人なり実家なりに1万円ほど借金します。
飲食は多少我慢ができますが、便所が使えないのは困りますし、
冬ならともかくこの時期に風呂に入れないのも、色々支障がありますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

le_********さん

編集あり2007/7/417:06:31

水だけで人間は一週間生きられると聞いたことがありますので、まずは飲み物を買いますね。

ミネラルウォーターは2ℓ入って100円で売っていますので、それを買い、残り200円で食パン(6枚位入ったもの)を買えば三日くらいやり過ごすのは楽勝でしょうw

kin********さん

2007/7/316:41:29

100キンで2本100円のジュースとかスポーツドリンクを買って
安売りのカップラーメンで過ごす。。。

lun********さん

2007/7/313:44:04

300円で安いチョコレートを買って、飲み物は公園の水で済まします。

tom********さん

編集あり2007/7/314:45:53

小麦粉を買ってうどんを作れば余裕で生き延びられます。

水道は元栓を自分で開けられますから、止められても使えます

ezo********さん

2007/7/313:23:13

食べ物です。
飲み物は水道の水があれば買いません。