ここから本文です

肌の透明感ってどうやってだすんですか?

ngf********さん

2014/2/713:00:50

肌の透明感ってどうやってだすんですか?

女優さんとかみていると、肌の透明感というか・・・
すごいキレイですよね。
美白言えばそうなのかもしれませんが、
なんというか透明感が半端ないですよね。
あんな風に透明感をだすには何をすれば良いのでしょうか??

閲覧数:
13,202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2014/2/717:43:26

肌の水分量不足でくすみがでると言われているので
透明感がほしい場合はやっぱり保湿が大事です。

肌は70%が水分でできているといわれているそうですよ。
なので肌に水分を与えてあげることが重要。

肌の水分不足にはいくつか原因もあるので
生活習慣から改善しても良いかもしれません。

日焼け、冷え性などでの血行不良、タバコ、スキンケアが行き届いていない
などあるようなのでそこから改善されると少しは
マシになると思います。

あと一般的に有名なのはプラセンタ。
美白効果が高いといわれていて、保湿効果があるそうです。
私はまだ利用していないのですが
周りの人たちが言ってました。
http://xn--tckdrq0c4ed0ep9ep8hf1336j.com/
プラセンタについての説明↑

興味があったら参考までに。

質問した人からのコメント

2014/2/7 18:46:30

保湿?!美白と関係があったんですね・・・しらなかった
回答ありがとうございました。生活習慣からまずは見直してみようとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eik********さん

2014/2/718:36:40

透明感は作れます。

化粧水はしっかり。これでもかー!という位肌にしっかりハンドプレスして水分を入れてあげましょう。
その後の乳液なんですが、乳液やクリームは油分が多く、せっかくの水分で満たされた肌が脂っぽくなるので私はジェルクリームを使っています。これなら、水分が多めだし、油分も適度に入っているので蓋の役目も果たしてくれます。

しっかりスキンケアが終わったら、肌に残っているスキンケアが乾ききってしまう前に下地を塗ります。下地はパールの入ったものを選びましょう。
次はクリームファンデーションを少量薄く伸ばし、肌に塗ります。
後はしっかり三角のスポンジでしっかりとパッティングします。
このパッティングがあるかないかで仕上がりが全然違います。
最後にお粉を全体にはたいて終わりです。

ポイントはスキンケアが乾ききる前に塗る事と、ファンデーションを塗った後のパッティングです。

これでツヤツヤ透明感が出ます!

miz********さん

2014/2/714:15:02

美白よりも保湿です。
お肌は乾燥するとくすみ、みずみずしいと透明感が出るそうです。
美白化粧水は普通の化粧水よりも保湿力が落ちるそうです。

あとはツヤ肌メイクですね。
お肌の色が明るくなる、ブライトアップ系の下地を使うとナチュラルで透明感のあるお肌になります。
ツヤ~セミマットのお粉で軽く押さると綺麗に仕上がりますよ。