ここから本文です

選挙のための集団移住を防ぐには?

lunas_terraさん

2007/7/316:53:46

選挙のための集団移住を防ぐには?

選挙の3ヶ月前くらいになるとどこからともなく集団で引っ越してきて、選挙が終わると集団で去っていく団体がいます。いくら民主主義が多数決とは言っても選挙の時だけ移って来るのでは住民のための選挙にはならず、公正ではないと思います。どのようにすればこうした行為を防ぐ事ができるのでしょうか。

閲覧数:
1,550
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/407:44:10

これは創価学会が行ったことですね。
在日朝鮮人に参政権を与えたらこれと同じことが起こります。
防ぐためには3年以上住所登録をしていること、それ未満の人は以前の住所地の参政権を所持することとなる。
のような法案にするしかないでしょう。
短期で転居している人には不都合かもしれませんが、
悪用する人から地域を守るための手段としてはやむおえないのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/7/318:05:53

住民票を移動後 6ヶ月間は 投票資格無しとゆう法律をつくるだけで OKです。

hijyosyudanさん

2007/7/317:00:44

投票率を上げれば、そのような組織票に影響されにくくなります。
 

s_sakujo000さん

2007/7/316:57:57

防げません。これが民主主義です。
ヒトラーのそんな民主主義から生まれました。

matomatofffさん

2007/7/316:57:54

 選挙という制度に不信感を与えたのがカルト宗教団体創価学会公明党だと思っています。
自ら作った公明党の票を集めるために信者を使って迷惑なんか関係なく票を集め、そして信者を国会へ送り込んでいます。
 以前報道されましたが、高齢者の家に数人で押しかけ、投票所まで連れて行き、投票させるといった信者もいたそうです。

 このよう宗教団体が政治に介入したのは創価学会公明党と、オウム真理教だけです。

kusirosiさん

2007/7/316:57:33

残念ながら、共産党の破防法申請は、現時点では、証拠不十分ですので
公安調査庁に、一層のご協力・情報提供願います


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz