ここから本文です

WELEDAのボディクリーム、オイルについて教えてください! モチモチ肌を目指し...

let********さん

2014/2/720:57:22

WELEDAのボディクリーム、オイルについて教えてください!

モチモチ肌を目指して色々なクリームを使っているのですが、WELEDAが良いと聞いて使ってみたいと思っています。

下半身はセルラ

イトもあるので、ホワイトバーチオイルにしようかと思っていたのですが、ボディクリーム+オイルを使うと効果が高いとのこと。
全身にも使いたいので、ワイルドローズかザクロのボディクリームとオイルにしようか考えているのですが、やはりむくみ、セルライトケアのホワイトバーチオイルも捨てがたく悩んでいます。

ホワイトバーチオイルでマッサージ後にワイルドローズやザクロのシリーズは使わない方が良いでしょうか?
ワイルドローズとザクロでも悩んでいます。
当方20代半ば、ザクロはアンチエイジングということで、ワイルドローズで物足りなかったらにしようかと思っていますが、使用感はどうでしょうか?

下半身用にホワイトバーチオイル、その他にワイルドローズかザクロのボディクリーム+オイルが良いでしょうか?

また、モチモチ肌になるためにこれが良いとかあれば教えてください。

WELEDA愛用者の皆様、アドバイスをお願いしますm(__)m

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

編集あり2014/2/722:35:01

私もヴェレダ、大好きです ヘビーユーザーだと思います(笑)

しかし~クリームとオイル重ね付けは、私は聞いたことがないですね。オイルだけ使えば相当な保湿があります。私的には ヴェレダのスクラブ +オイルでは?と 一瞬思いましたが。

質問者様の思った使い方で、効果はあると思います。上記に書かれたオイルのなかでは ワイルド・ローズ→ホワイト・バーチ→ザクロ の順で保湿力が高くなります。特にザクロは オイルの液質が一番ねっとりしていて オイルの色も濃く、保湿力が最も高いオイルだと思います。重ねたいクリームに関しては どちらでも効果はあると思いますが、アンチエイジングの目的でしたら やはりザクロがおススメだと思います。

私からのお願いで、出来ましたら オイルの浸透を良くさせるために 入浴して柔らかくなったお肌に 同じホワイト・バーチのスクラブで 螺旋を描くようにマッサージをしたのち スクラブを洗い流し、軽く水分を拭いて すこし湿り気の残った状態でオイル・マッサージをしてみてください。あとにつけるものの浸透が 格段に良くなりますし、即効的に 白くて柔らかいお肌に生まれ変わりますよ。

ちなみに 私のお勧めのオイルは アルニカです。アルニカは 北イタリアやスイスなどに咲いている高山植物の黄色いお花で、筋肉のコリや肌の保湿に効果がある 古くからあるハーブだそうです。スーっとするハーブ独特の香りが大好きで、通年 私はアルニカばかり使っています。http://organic.mocas.biz/weleda_arnicaoil/

この時期は 爪にもオイルでマッサージしてあげると良いですよね。爪が剥がれたり 割れたりしなくなります。
あと ヴェレダのヘア・トニックもローズ・マリーの香りで、こちらも とてもよい商品ですよ。私は髪のトリートメントのあとは 必ずそれで頭皮をマッサージしてヘッドスパしています。スッキリして とても気持ちがいいですよ。

ご参考になりましたら うれしいです (*^▽^*)

質問した人からのコメント

2014/2/13 01:16:42

感謝 お二方、ご回答ありがとうございました。
早速、ホワイトバーチオイル、ボディブラシ、ザクロオイル、スクラブを購入しました。ワイルドローズと悩みましたが、店頭で決めました。セルライトオフ、モチモチ肌目指して頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2014/2/722:05:23

ヴェレダ愛用してます。

オイルは各種試してみましたが、最終的にホワイトバーチとザクロに落ち着きました。

痩身効果はわかりませんが、ホワイトバーチはさっぱりした香りが好きなのとちょっとでも引き締まったらいいなと思い使っています。
私はマッサージをサボっているので効果がわからないだけで、マッサージをすれば効果出る方が多いようですね。

ザクロは単純に香りが好きで使っています。

お風呂上がりに身体を拭く前もしくは化粧水を身体につけてから、オイルを使用しています。
保湿効果は高いと思います。

オイルとクリームのW使いですと、物によっては馴染まない場合もあるかと思います。

上半身と下半身で使い分けも問題ないですよ。
香りの相性と好みで判断したらよいかと。

私もボディクリーム、オイル、ローション、バター等各国のものを試してきましたが、ヴェレダはリピするほど好きです。
あとは、ニベアの青缶(丸い缶のもの)が意外にも保湿力が高くてモチモチになるので冬場は結構使っています。
ただ、香りがないので(というかニベアの香り?)その点ではテンション上がらないので残念。

取り扱い店が少ないですが、ヌビアンヘリテージのシアバターも保湿効果は高かったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる