ここから本文です

電車の1両目って危険ですか? 万が一の事を想定してなるべく乗らないようにしてる...

ppp********さん

2014/2/800:49:22

電車の1両目って危険ですか?
万が一の事を想定してなるべく乗らないようにしてる、とかありますか?

閲覧数:
1,098
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2014/2/809:02:03

福知山線の事故では先頭車両の乗客が多く犠牲になりました…しかし中間車両が脱線横転する事故もアメリカンで起きているのでどこなら絶対安全と言うことはないでしょう

質問した人からのコメント

2014/2/8 12:32:38

丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2014/2/802:27:15

全然無いです。電車が好きなので気にしないです。

den********さん

2014/2/802:06:56

かつての福知山線の事故を見ると1両目は他の車両と比較して危険でしょうね。

やはり先頭車両のほうが事故が起こった時の衝撃は激しいし、後部車両なら脱線の影響も受けにくいですからね。

mor********さん

2014/2/801:04:51

むしろ前の景色見たさに最全席とか座ってたりしますよw 僕なんかはw