ここから本文です

スタッドレスの空気圧について。 昨日、自分でスタッドレスに交換したのですが...

sou********さん

2014/2/807:35:23

スタッドレスの空気圧について。

昨日、自分でスタッドレスに交換したのですがエアーが減ってそうだったのでスタンドへ行きエアーを2キロ入れました。
エアー入れ過ぎですか?

タイヤサイズは165 65 14になります。

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2014/2/808:05:06

車種にもよりますが、180kPaくらいにすると雪の上では滑りにくく、乾燥路ではグニャグニャして頼りない感じですね。
私は、乾燥路では250kPa前後にします。RevoGZだと、ほとんど夏タイヤと同じ感覚で走れるので。
大雪で滑りやすくなったらその場で抜けば済むことですからね。まだ、そこまでやる必要を感じたことはありませんが。
普通に走れちゃうので。

質問した人からのコメント

2014/2/8 08:40:53

降参 ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2014/2/807:37:08

当方、整備士です。2キロで問題ないですよ!