ここから本文です

義兄が連れてきた彼女が、昔私の弟をいじめていた人でした。別れて欲しい。そのた...

huo********さん

2014/2/810:53:29

義兄が連れてきた彼女が、昔私の弟をいじめていた人でした。別れて欲しい。そのために何ができるのか色々と考えています。こんな事を考える私の性格が悪いのは重々承知です

義兄が2年交際していた彼女を義実家の集まりに初めて連れて来ました。

その彼女が昔(弟が中学の時)弟をいじめていた人、しかも主犯格でびっくりしました。
彼女は私の顔を知らないのでおそらく気づいてはいないと思います。

いじめの理由は知りませんし、いじめっ子の思いなんて知りたくもないですが、とにかく弟(顔が女の子みたいです)を女子扱いするのから始まり、日常的な悪口陰口は茶飯事で、時には服を脱ぐのを強要されたり、教科書に卑猥な落書きをされたり、女子数人に追い掛け回されたりしていたそうです。

私は当時高校生で、たまたま友人から「実はうちの妹から聞いたんだけど、弟くん大丈夫?」と、上記のいじめの話を聞きました。本当にぞっとして、その場で学校を無断早退して家に走って帰ったことを今でも覚えています。
弟はその日、体調が悪いと学校を休んでいて、その前の週にも2日休んでいたので、もしかして悪い病気なんじゃないかと思っていました。
いじめが原因とわかっても、私じゃどうにもできなかったのが歯痒かったです。

とにかく、私は彼女が憎いです。
弟は彼女のせいで中学2年から段々と学校を休み、3年の時には本格的に通えなくなり(対人恐怖症、うつ)、頑張って勉強してずっと行きたいと言っていた高校には受験すらできず、何年も苦しんできました。
幸い、弟にはずっと励ましてくれる友人がいたので今は立ち直って大学に行ってますが、今でも当時の事がトラウマで女性が好きではありません。
大学に入ったのは20代前半です。
それまでの数年間はずっとカウンセリング通いでしたし、今も週1で通っています。

この前なんて、家で主人と弟と3人で飲んでいる時に「姉ちゃんごめん、俺(女性が怖いので)結婚はできそうにない。苦労いっぱいかけたのに、何にもしてあげられない」と言うので3人で酔っ払いながら大泣きしました。

弟にこれからどれだけ素敵なことがあっても、今までの苦しみと悲しみを考えると彼女が幸せになるのが許せません。
一番彼女が痛い思いをする方法で、幸せを奪ってやりたいです。

今はまだ主人にも彼女がいじめの主犯格だったことを言っていません。
弟にも義兄の彼女の話をしていません。

私はどうするのが一番いいのでしょうか?

長くなりましたが、私は絶対に弟をいじめた彼女と身内になりたくないし、人並みの幸せすらも掴んで欲しくないです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

編集あり2014/2/1122:14:37

義実家に御家族皆さん揃ったおりに、彼女が来たら「××さんでしょ?弟の同級生の。あの頃弟大変だったみたいでしょ?弟何も言わないし、なにがあったのか教えて」
と言ってみたら?
自分の悪事を語るほどの苦痛はありませんから、あなたの親族がリアクションするたびに、そして貴女がその後の結果を語れば、彼女に自責の念を与えられるでしょう。
もし、何も知らないと言ったり、全てを語ってもなんとも思わない女性だったとしても、旦那さんは貴女が、弟さんに何があったか知らないわけない事を知ってますから、カンの良い方なら、その女性がイジメの関係者であることに気づくでしょう。
そうすれば直接でなくとも、間接的に義兄にも真実が伝わるのでは?
そうでなくとも、貴女があの時のイジメ相手の姉だと知れば、いつかばれるのではと、ビクビクしながら過ごす事になり、義兄との付き合いは、決して楽しいだけのものにはならないでしょう。
スタート状況の特殊性や、周囲の人達のカンの良さも条件に入るので、なかなか実現は難しいでしようが、チャンスがあれば試してみてほしい手段ですね。

質問した人からのコメント

2014/2/14 19:53:13

お二人共回答ありがとうございました。
昨日、義実家に行った際に彼女がいたので、試しにazukipandaさんの通りに言ってみました。
結果を含めて、長いので新たな質問をさせていただきます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

abc********さん

2014/2/1116:43:18

気持ち分かります。
息子がいじめられた経験がありますから。
いじめられた記憶なんてそんなに簡単に消えないし、支える家族だって地獄の苦しみを味わうのです。一番辛いのは本人で見てる家族も地獄です。
私も息子がいじめられていた当時は危害を加えてくる子供に対する憎しみと殺意、我が子に対する申し訳なさと痛々しさに精神的に追い込まれノイローゼでした。
今はいじめもなく平和ですが、あんなに人を苦しめて置いてなんの罰も受けず人の気も知らずのうのうと生活してる糞ガキやその親どもを見るとストレスで吐きそうです。

絶対に許してはいけません。その女にしあわせになる権利などありません。結婚してもしなくても必ず復讐して下さい。
そうですねぇ、結婚式のスピーチで洗いざらい暴露しちゃえば。そんな過去を乗り越えて家族になれて嬉しいぐらいの綺麗ごとで復讐心を隠し、ジリジリじわじわ生殺しにしてやりなさいよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる