ここから本文です

ボカロでオススメの曲を教えてください! 最近ボカロにハマりだしたのてすが、ど...

エリンギさん

2014/2/814:06:16

ボカロでオススメの曲を教えてください!

最近ボカロにハマりだしたのてすが、どの曲を聴けばいいのかわかりません。

マイナーな曲からメジャーな曲まで、
昔の曲でも構いません!

ぜひ、オススメの曲を教

えてください!

閲覧数:
176
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/2/820:14:31

わたし的には、

シリョクケンサ
マトリョシカ
六兆年と一夜物語
人生リセットボタン
パンダヒーロー
インビジブル
敗北の少年
アウターサイエンス
コノハの世界事情
ロストワンの号哭
ロスタイムメモリー
夜咄ディセイブ
カゲロウデイズ
天ノ弱
深海少女
走れ
ギガンティックO.T.N
猪突猛進ガール
脳症炸裂ガール
聖槍爆裂ボーイ
セツナトリップ
初恋の絵本
告白予行練習
ヤキモチの答え
チルドレンレコード
クノイチでも恋がしたい
ロミオとシンデレラ
病名恋ワズライ
夢花火
地球最後の告白を
恋愛勇者
林檎売りの泡沫少女
空想フォレスト
右肩の蝶
ハッピーシンセサイザ
サリシノハラ
竹取オーバーナイトセンセーション
え?あぁ、そう。

などなどですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2014/2/916:52:05

on the rocks
えれくとりっく・えんじぇう
千本桜
Just be Friends
からくりピエロ
吉原ラメント
十面相
メランコリック
ダブルラリアット
背徳の華
カラフルメロディ
ハッピーシンセサイザ
深海少女

shi********さん

2014/2/914:28:06

・刹那プラス/みきとP
・地球最後の告白を/kemu
・春に一番近い街/40mP
・no stars/164
・脳漿炸裂ガール/れるりり
・39/sasakure.UK& DECO*27
・ODDS & ENDS/ryo
・メルト/ryo
・ピエロ/KEI
・スキキライ/Honey Works
・Mr.MUGIC/れるりり
などなどです。

・刹那プラス/みきとP
・地球最後の告白を/kemu
・春に一番近い街/40mP
・no stars/164...

drsさん

編集あり2014/2/914:04:54

長文です。
諸事情でYouTubeにできるだけアクセスしたくないので
ニコニコ動画とYouTubeどちらへもアクセスできる
初音ミクwikiのURLを載せておきます。全体的にマイナーかと思います。
URLは短縮してありますので、コピペしてくださいすみません。

一番お勧めなのは巡音ルカの『それがあなたの幸せとしても』です。
隠れた名曲、っていうんでしょうか。すごく良い曲です。
逆に隠れた名曲だからこそ再生回数が伸びてほしくない。
http://p.tl/0et2

他には、特定の曲、というよりボカロPですかね。
ひとしずくPと言うんですが、とても良い曲を作っています。
こちら曲一覧です。曲名クリックすればニコ動、YouTubeどちらでもアクセスできるページに飛びます。
http://p.tl/cXv0

あとはIAのセツナドライブ。疾走感があっていい曲です。
実際に絶対音感を持っていてロックバンドで活動している人が作曲してるので、
歌詞に中2病要素がありますがそこもふくめてかっこいい曲。
これはniconicoにしかアップされてません。
http://p.tl/a3NI

これはかなりマイナーですが…
猫村いろはの遊夢色カンガルーという曲。可愛くて楽しい歌です。これもニコ動のみですね。
http://p.tl/jufI

初音ミクの有名曲ODDS&ENDSを重音テトでカバーした曲。本家より短いですがお勧め。
カバーなのでwikiに載ってませんでした。それぞれURL載せておきます。
ニコ動 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19314286
YouTube http://p.tl/U1xa

作っているボカロPは有名なんですが、これも曲としては良いと思います。
HOMEという曲で、ボカロPもPVの絵師さんも有名な人。
http://p.tl/Lvv2

私のマイナーおすすめはここまでです。
あとはメジャーな曲ですが、文字数的に詳しく載せれません。
有名ボカロPの曲一覧URLや有名曲のURLを載せておきますので、
メジャーな方も聞いてみてください。

・ボカロP
kemu http://p.tl/9vqd

Neru http://p.tl/39l8

DECO*27 http://p.tl/9FOm

悪ノP http://p.tl/ArBb

じん(自然の敵P) http://p.tl/7C15 このPの曲のほとんどがカゲロウプロジェクトの曲。
カゲロウプロジェクトについては検索してください。複雑すぎて説明できません。すみません

Last Note. http://p.tl/-K9z

ハチ http://p.tl/M-9Q

40mP http://p.tl/L6w4

HoneyWorks http://p.tl/yzZb

・曲
メルト http://p.tl/Q5je

天ノ弱 http://p.tl/PibL

千本桜 http://p.tl/v6W6

深海少女 http://p.tl/BzAi

ハッピーシンセサイザ http://p.tl/L_dP

メランコリック http://p.tl/w46y

ローリンガール http://p.tl/jKoF

改めて長文すみませんでした。

sさん

2014/2/822:14:06

インビジブル
HEAVEN
アイロニ
ロストワンの号哭
いーあるふぁんくらぶ
チルドレンレコード
粘着系男子の15年ネチネチ
セツナトリップ
六兆年と一夜物語
天ノ弱
炉心融解
パンダヒーロー
アンハッピーリフレイン

が好きです♪
被っているの多くてごめんなさい。

to_********さん

2014/2/821:29:19

アザレアの亡霊は聴くべきです!
疾走感と意味深な歌詞がたまりません。。。