ここから本文です

耳が臭くてねちょねちょします。 こんにちは。中1女子です。 私は昔から耳垢が...

kur********さん

2014/2/814:39:05

耳が臭くてねちょねちょします。

こんにちは。中1女子です。

私は昔から耳垢がねちょねちょしている感じで、お風呂の後は綿棒を使って掃除しています。
綿棒は黄色くなり、固形状の耳垢もベトっと、しっと

りしている感じです。

そして最近、耳が臭ってきました。
母が昔から私の耳に水を入れて洗っていたのでそれが普通だと思い、つい最近までその方法で耳を洗っていました。

ですがそれをやめ、タオルで拭くだけにしましたが……治りません。

耳鼻科にも行ったのですが気にしなくていいと言われ、モヤモヤしています。

ちなみにイヤホン愛用者です。耳に突っ込む形のもの。

最近臭いがすごく気になり始め、めちゃめちゃ臭いです。首を振っただけで匂いがします。

ちなみにワキガです。

どうしたら治るのでしょうか?
最近左耳が少し痛くなってきたのですが病気の可能性はありますか?

回答よろしくお願いします。

補足両親、祖父母に同じ人は居ないです。

固形状というのは、固形状というよりペースト状と言う意味です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2014/2/814:55:32

耳かきは毎日しているのですか?
私も毎日していたのですが、あなたと同じように匂ったりしました。
しばらく耳かきをやめてみては?私は1週間ぐらいで匂わなくなりましたよ。

耳にいれるタイプのイヤホンは、結構耳にダメージを与えるそうです。

耳にかけるタイプのイヤホンがおすすめです。

耳かきもイヤホンもそうですが、なんでもやり過ぎは禁物だと思います。

早く治るといいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2014/2/819:36:29

固形状の耳垢と書かれていたのですが、いわゆる粉耳のふけ状の耳垢も混じっているって事?

por********さん

2014/2/814:44:21

遺伝だから完全に治すのは難しいです。匂いは思春期でホルモン分泌が活発になってきたせいだと思いますよ。
ご両親か祖父母の方に同じ方がいるはずなので、対処法など聞いてみると良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる