ここから本文です

次男の特徴を教えてください。

sui********さん

2014/2/819:55:14

次男の特徴を教えてください。

閲覧数:
5,657
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpa********さん

2014/2/819:59:06

次男の特徴は自由を求めること。
長男と比べてのびのび育てられるので、責任感をもつ長男に比べて、大人になっても自由を愛する性格になりやすいのが次男の特徴です。
自由奔放で活発に動き回りますが、その反面、落ち着きがなく、わがままで、一度決めたらゆずらない頑固な性格になることもあります。
次男は兄や姉の背中を見て育ちますが、それは兄や姉のことを真似するというだけではありません。
兄弟の良い所は真似したとしても、兄弟のダメな部分を見ると、「こうしたら失敗するんだな」と姉や兄の背中を見ながら学習できるため、結果的に上の兄弟とはまったく正反対の性格になることもよくあります。
ただ、次男といっても末っ子か、下にも兄弟がいるかで違ってきます。
末っ子次男は基本的に甘えたがりですが、下に兄弟がいる次男は、その兄弟に対しても責任感が出てくるので、自立している男性が多い傾向があります。


と、書いてありましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bej********さん

2014/2/822:12:22

自立心が強い。兄を兄だと思っていない。

mao********さん

2014/2/820:02:44

負けず嫌いで頑固。
自立心が強い。
1人で過ごすのが好き。
空気が読める。
要領が良い、世渡り上手。
マイペースで自由。
世話好き。
寂しがり屋。