ここから本文です

なぜWindowsではprnというフォルダが作れないのですか?

tam********さん

2014/2/820:13:08

なぜWindowsではprnというフォルダが作れないのですか?

閲覧数:
2,159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2014/2/820:23:00

MS-DOSの流れを汲むWindowsは、デバイスもファイルとして扱います。

つまり「既に存在しているファイルと同一名のファイルを作ることができない」のと同じように、「デバイス名と同じ名前のファイルは作成できない」ってことで、ファイル名として予約されているわけではないって事ですね。

質問した人からのコメント

2014/2/15 10:58:38

なるほど
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rz3********さん

2014/2/820:22:40

フォルダ名に使えない文字があるように文章もあります。
事前にシステムが使うフォルダ名(予約語)だからです。
CON, PRN, AUX, NULなどが代表例です。

bee********さん

2014/2/820:15:55

予約語だったからだと思います。