ここから本文です

先日、千葉科学大学から合格をもらいました。 ここを滑り止めにしようとおもって...

pampampantさん

2014/2/908:21:48

先日、千葉科学大学から合格をもらいました。
ここを滑り止めにしようとおもってるんですが、大学が主催するオープンキャンパス等が終わった後にこの大学を知ったため雰囲気などがよくわかって

いません。

なので、千葉科学大学の雰囲気や学生の感じを教えてください。
後、工学技術学科ってどんな感じなのでしょうか?

抽象的な質問ですが回答お願いします。

補足お二人とも回答ありがとうございます。
あまり良くない大学なんですね。
ちなみに、第一志望の医療危機管理学科に受からず適当に選んだこの学科に合格となりました。
yasuden201さん
自分は化学・英語で試験を受けたため、数学と物理をあまり勉強していません。
工学技術危機管理学科でやっていくには辛いでしょうか?

閲覧数:
76,351
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/2/1316:44:57

雰囲気は暗いと思ったほうが良いですね。

昨年の夏には危機管理の学生が事件を起こし、大学の評判は更に悪くなりました。
下記参照↓

http://www.freezepage.com/1377583853ATGBDJJLGX

授業は数学の試験が特に難しくて、船○先生に当たってしまうと授業は下手な上に試験は難しくて単位を落としたりします。

授業は指導力がない教授が多く、独論を展開して生徒が理解せずに進む講義が数多くあります。
一般教養の講義では生徒が寝たり、しゃべったりで授業態度が悪く、勉強する気になれないこともあります。
プリントだけ配って講義をしない手抜き授業も存在します。
試験では陰湿な問題を作る教授が多いので、覚悟が必要です。
高い授業料のわりには面倒見がとても悪く、質問に行っても嫌な顔をされる教授が多いです。
その結果として再試が半分以上ひっかかり、単位を落とす生徒が多いですから、当然留年も多くなります。

新設大学という事もあり、手取り足取り講義をしている雰囲気が漂っています。
生徒はやたら目立ちたがりやでバイクや車に金をかけたりと、昔からある大学とは雰囲気が違いすぎます。

入学者の5分の1位は途中でやめて有名私大に入りなおす人が多いです。

私の友達も途中で入りなおしていました。

一番の要因は無名大学で就職が決まらずに、将来が見えないと言う大学ですのでその辺りは注意したほうが良いですよ。

千葉科学大のランクでは就職先も三流、四流企業で中途半端になる事が多いです。

そこら辺は注意して入学してください。
現実を知らない新入生が入ると嫌になって辞めるはめになりますよ。
滑り止めは無名大学ではなく、最低でも日東駒専ランクの伝統のある大学にする事をオススメします。


補足について
数学は数学1~3の発展レベルまで必要とされます。試験は教科書持ち込み、パソコン持ち込み可能ですので、もちろん甘い試験ではありません。
偏差値40の学力では厳しいと考えた方がいいです。
今からでも遅くないので青チャートレベルの勉強を急いでしてください。
半数以上は再試験は覚悟しておいてください。

物理は中堅私大の入試レベル以下の内容ですので、高校の文部科学省検定済教科書の一番優しい教科書で軽く勉強しておけば宜しいかと思います。

本当に危機管理を学んで実践するには、東大や早慶レベルの学生が卒業して大学教授や学者になって行うことです。
偏差値40の学力の無い人間に誰も危機管理を任せられませんよね。
なので、現実は加計学園にお金をぼったくられて終わりです。
本当に危機管理で国を守りなら東大、早慶に入学してレベルの高い講義を受けて勉強してください。

千葉科学大学の定期試験は前述した通り陰湿な問題が多く出題されますので、入学試験の偏差値はかなり低いですが、中堅私大よりも試験がレベル的というよりも教授の偏見なやり方のため卒業は甘くありません。

しかし、世間からは無名大学であり、危機管理学部の学生が起こしたわいせつ事件から評判はかなり悪くなりました。
危機管理学部の学生は自分の危機管理もできない学生なのかと世間から見られてますので、後悔しないように良く考えて入学してください。

質問した人からのコメント

2014/2/14 00:06:34

ありがとうございます。
本命に頑張って受かりたいと思います。

「千葉科学大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

atoby2000さん

2014/2/910:17:26

工学技術危機管理学科じゃないですか?

自分が合格した大学の学科名ぐらいちゃんと書きましょうよ。

自分はここの卒業生ではありませんが、この手の大学は全体的に無気力な学生が集まっているのが普通です。
少なくとも向学心に燃えた若人が行く大学ではありません。

就職は・・・公務員が多いですね。消防と警察。
http://www.cis.ac.jp/~career/d3.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。