ここから本文です

フィギュアスケート団体戦での 浅田真央チャンとアボットくん 地元選手の後で(プルとリ...

yd1********さん

2014/2/912:03:27

フィギュアスケート団体戦での


浅田真央チャンとアボットくん


地元選手の後で(プルとリプ)
緊張して


思うような演技が出来なかった所が


同じような心境だったのかしら?

閲覧数:
360
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2014/2/912:49:25

そうだと思いますよ~( ;∀;)もう心理戦ですね・・・
個人戦が心配になってきました('A`)
団体でこの雰囲気を体感できた人はよかったかもですね・・・・
個人戦ではこれが当たり前と思って、声援がないのは当たり前くらいの気持ちで行くしかないですね・・・
確かアイスダンスのカナダもミスが出てましたね・・・・
前がロシアだったような。珍しいミスです~って実況の人が言っていたので、会場の空気がすごいのでしょうね。
どんな素晴らしい演技にも外国人にはスタオべはないオリンピックですかね・・?
バンクーバーの時は外国人にもスタオべありましたよね。正直さみしいですが・・・
ロシアのスルツカヤも以前オリンピックでいい演技をしたのに拍手がまばらだったらしいので、
そういうのもあるのかな?って思っちゃいました。滑りにくいとは思いますが、選手にはなんとか乗り越えてほしい。
町田選手と鈴木選手も雰囲気に負けないで~。まず勝負はそこからですね・・・・・

質問した人からのコメント

2014/2/9 17:06:53

心理戦…(>ω<)まさに、そうですよね。プルとリプは何処で競技しても関係なさそなくらいプレッシャー感じなく自分の演技が出来てますよね……。このあとの町田選手&鈴木選手の演技も応援しつつ見守りたいです。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icy********さん

2014/2/913:05:51

その可能性は大いにあるかと。
確かリプの前はワグナーで、キスクラで点待つとき既に、リンクインしたリプにガーっと歓声がわき、ワグナーが自分への声かと思ったのか、一瞬顏振り向けたが、すぐに向き直ったシーンがありました。まあこれは、まだ演技後だからいいですが。
そうですね、アボでなくてJBが良かったかも。若い人の方が追うだけですからね。でも、そういう優しい性格のアボなので、これで状況認識できて良かったのかも。浅田選手も。

kak********さん

2014/2/912:15:50

そうだと思います。特にアボット選手は気持ちがやさしすぎる選手です。
アメリカはどちらもブラウン選手にするべきでしたね。
羽生選手もブラウン選手もこういうのに動じません。

いい経験になったと思います。
団体は日本はよくて銅なので、大事なのは個人です。

2014/2/912:09:59

おそらくその通りかと思います。
あの異様な歓声の後で滑るのはほとんどない経験だったでしょう。非常に難しかったかと思います。
FSの滑走順がどうなるんだかよく知らないですけど、世界ランク順でも、団体暫定順位順でも、日本はこのような犠牲に遭うことはないので・・・、と思ったら世界ランク順だとソト6位で鈴木5位なので、すぐあとにすべる羽目に。。。どうか暫定順位順でお願いしたい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる