ここから本文です

Lame で高音質にWMAからMP3にしたい。

azisai84576さん

2014/2/912:15:33

Lame で高音質にWMAからMP3にしたい。

題名通りなんですが、LameはWMA対応してないらしいのですがLame WMA to MP3でググると海外のサイトはいくつかでてくるのですが英語すぎて読めないです。

やり方が分かる人良ければ教えてください。

閲覧数:
505
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

megedesuさん

2014/2/913:03:15

LameはWMAに対応していないのでどのようなソフトを使ってもWMAからMP3を作る場合は、WMA→wav→mp3という変換を行っています。Lameを使うのはwav→mp3の2度目の変換だけです。
以下のような音楽ファイル変換のソフトの設定で外部エンコーダーとしてLameを登録すればできます。どのソフトがLameが使用できるのは自分で調べてみてください。
http://www.gigafree.net/media/encode/
Lameについては以下を参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1283295972
ところで、WMAからmp3にする場合は、圧縮されたWMAをさらに圧縮してmp3にするので、Lameを使っても音質が劣化します。その点については了承のうえ、作業をしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq512さん

2014/2/912:39:08

Wmaから再変換すると音質劣化するだけだから、やらないほうがいい。意味ない。

CDから取り込む時にLAMEを使いましょう。