ここから本文です

コンピュータ系の専門学校って全般的に頭悪いのでしょうか?

def********さん

2014/2/913:26:26

コンピュータ系の専門学校って全般的に頭悪いのでしょうか?

人括りにしてしまうのは非常に乱暴ですし言い方は悪いのですが、
全般的にコンピュータ系の専門学校というのは頭悪いのでしょうか?

僕自身がコンピュータ系の専門学校に通っているのですが、
頭がいいなと思う人もたくさん居るのですが、どうやって高校卒業したん?というような人も居ます。
人にはさまざまな事情がありますし、僕の見た尺度は学校のお勉強だけのことなので、
また違う物差しを使えば違うものも見えるのでしょうが。

僕自身親に努力が足りないバカなど散々言われてきていて、
普通の人はノイローゼになるぐらい努力して、もっともっと頭がよくて知識もたくさんあって強い、
僕みたいなゴミ以下の出来損ないとは違う。と思っていたので、不思議で不思議でたまりません。

補足回答ありがとうございます。しかし、あたらしい疑問ができてしまいました。
専門学校に行けるのであれば、経済的には大学には行けると思うのです。
最近は、私学は学生が減っているので、文字さえかければ入学できるような場所もあると聞きます。
ということは、そういう大学も同じような感じなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ピロオさん

編集あり2014/2/918:36:46

>全般的に頭悪いのでしょうか?

はい・・・・・。

学力があれば、大学へ行く人が多いですね。

やりたいことがあれば、その道の専門学校へ行きますね。

やっぱり専門学校へは、あと2年遊びたくて行く人が多いです。
コンピュータ系に限らず、就職はやだけど、大学には行けない、あとちょっと遊びたいって気持ちの人がとても多いですね。

音楽系の専門はもっと酷いですよ。

補足
お金は、どのみち親の金なので、気にしてないかと思います。
専門なら、通えるだけで資格がとれたり、ハードルは低いと感じるのかなと思います。
大学は、レベルが低くても大学名分けで、勉強する気持ちが無いといけないかなと思います。
親は大学へ行ってもらいたいと思っていると思います。
でも、子供が行く気がない、お互い妥協して専門、コンピュータ系は、覚えると就職に有利と思っての事だと思います。選択したのは、子でなく、親じゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/2/16 11:10:59

難しいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる