ここから本文です

家族で食べるご飯が死ぬほどつまらないです。 一人でマックとかいって勉強しなが...

nao\(^o^)さん

2014/2/918:37:09

家族で食べるご飯が死ぬほどつまらないです。
一人でマックとかいって勉強しながら食べるご飯の方がよっぽど美味しいと感じます。
栄養とか考えると家の方がいいと思うんですけど…
だから家

に帰るのが嫌でマックなどでご飯食べて遅くに帰ったりします。
それで遅くに帰ることについて怒られてしんどいです。

ご飯に楽しさって求めないもんなんですか?

補足一人で食事するのが好きなわけではないです。
むしろ友達とかと皆でワイワイ食べる方が好きです。

だけど家族で食事するととってもつまらないんです。
会話がない、会話しても超真面目な政治の話など。
とにかく全然面白い会話がないんです。
普段から会話ないのが問題なのですが。。

だから周りはどうなのかなと疑問に思いました。

閲覧数:
10,559
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2014/2/1001:18:21

補足を見て

あら そっちでしたか

それはつまらない感じですね

それならばわかります

美味しくないでしょうね

私の元家族もそんな感じで食事してました

食事中は会話するな

笑うな

TV見るな

って感じの家庭でしたから

ですからおふくろの味ってものが 無いのです

記憶が無い

時には砂を噛むような感覚で食事してましたので

美味しくないんですよね

大人になってから 友人の家にお呼ばれした時

そこの家族が 笑いながら 鉄板焼きそばをはじめた時は

驚きましたね

食事ってこんなに楽しいものなのかと

羨ましいと言うより

驚いたんです

やはり食事は楽しい方が 美味しく感じますね





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




選択肢があるからそう思えるのではないですか?

自由な食事 あなたが思う楽しい食事は

自立すればいつでも出来るから

時には一人が楽ってわかりますが

私は一人で食事するより 皆と食べた方が楽しいです

今日の魚は美味しいねとか

前のお寿司の方がおいしかったねとか

雑談します

子供は誰かが抜けて居ないと どうしたんだと聞きますし

皆で食べたいようです

勉強もリビング勉でしたし

いつもリビングや食卓にいますね

2階の子供部屋などは 寝るだけ・・・・

質問した人からのコメント

2014/2/11 01:36:54

成功 なるほど、いい体験談聞かせてもらいました。
家族で食べると味ついているんでしょうけど本当に味がないんですよね(笑)

とても共感できたので選ばせてもらいますm(._.)m
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soy********さん

2014/2/919:42:46

分かります。
結婚してますが、夫と2人か、自分の実家で母と食事するのはいいですが、義母や義兄夫婦や姪達と食べるのは苦痛です。
話もつまらないし、気を使うし、一人で食べる方がずっとずっとよいです。
この先、一緒に食事するのが楽しいと思える相手に巡り会えるとよいですね。
今は無理せず、好きなように食したらいいと思います。
でも、外食続けるなら、栄養のバランスだけは考えて下さいね。

nam********さん

2014/2/919:30:23

私の父もそうでした。私の父の母親は普段ご飯作らないのに、私の父の姉が結婚することになって、その彼氏が家に挨拶しに来るとなりました。
私の父の母親は見栄っ張りな性格なので、彼氏に食べきれないくらい作って、自分と娘を散々自慢して、良妻ぶるのです。
私の父は死ぬほど息が詰まりそうなつまらないのもありましたし、嫌になって、彼氏が帰宅する姿も見たくないので、ファミレスに行きました。
いつも私の父の母親が自分のことで自慢しかしないでマシンガントークするので、私の父の母親の仕事が休みの日はいつも友達の家やファミレスにいましたよ。
父は自分が結婚して、親と別居して、私と弟が出来て、新しい家族が出来たら、家で家族でワイワイ食べるのが好きな人になりましたよ。
あなたが結婚して、新しい家族ができれば変わるかもしれませんよ。

miy********さん

2014/2/919:29:51

タダ飯食わしてもらえるんだから家でつまんねー飯食ってる方がマシ

apr********さん

2014/2/919:15:20

皆と一緒にいて楽しくないのは
あなたにあまり余裕がないからだと思いますよ。

興味のない事を言われたり、くだらないと思うことを聞くのが
面倒だとか?

それは余裕が出てきたら、もう少し、受け止められるようになります。

miz********さん

編集あり2014/2/919:25:39

補足を読んで。
なら、自分から楽しい話しをふってみたら良いのに。


早くに家を出たら良いのに。
そうしたら、一人暮らしが出来て、ご飯を作ってくれる有り難みを感じるかな。
でも、家族が大事に出来ないなら無理かな。
好きな人が出来たら、変わるかもしれないよ。