ここから本文です

愛知県は公立が2校受けれると聞きました。なので、岐阜県の公立、私立と愛知県の公...

たろ助さんさん

2014/2/918:55:11

愛知県は公立が2校受けれると聞きました。なので、岐阜県の公立、私立と愛知県の公立2校の計4高受けることは日程さえあれば可能なのですか?浅はかな質問ですいません

閲覧数:
364
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

編集あり2014/2/920:54:27

無理。基本的に公立高校は
・高校のある学区内に家族で引っ越す(親戚の家に下宿や一人暮らしはダメ)
・県境の地域で越境受験・越境通学の許可が出ている
場合でないと他県の公立高校は受験できません。

岐阜県にお住まいなら岐阜の公立1私立1,
愛知県にお住まいなら愛知の公立2+岐阜の私立1しか受験できないです。
※ 越境の特例については有無を含めて学校で聞いてください。

質問した人からのコメント

2014/2/9 21:37:51

降参 詳しく教えて頂きありがとうございました!知識不足ですいません。学校でも聞いて見ますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2014/2/921:27:21

他県の公立は、隣接学区を除いては受けられません。親が違う県には税金(県民税その他)を払っていないから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる