ここから本文です

今日は「開運印鑑」の訪問販売ということでセールスマンの男性が家に来ました・・・

ris********さん

2014/2/921:23:53

今日は「開運印鑑」の訪問販売ということでセールスマンの男性が家に来ました・・・

その男性は、「まず今お使いの実印を見せていただけますか?」と言って実印を見せるとしばらく見ていて、「うーむこれは印の相がよくありませんな。これで契約して損を被ったことはありませんか?」と聞いたのです。

私は一瞬「ドキー」っとしたのですけれど弱みを握られるとまずいと思って「い、いえ、そんなことはい、一度も・・・」と冷静に答えたのです。

相手は「そうですかそれならよかったです、とにかく印鑑は相が大切です。ぜひ弊社のこの印鑑に交換なさることを強くお勧めしたいのですが」と。

たしかに今までこの実印で投資に失敗したりだまされたりしていますので、私の心はぐぐっと引き寄せられたのです。

「印鑑の説明ですが、とても珍しいマンモスの牙を使っており、実印・銀行印・認印の3本セットでケースも極上のものをお付けいたします。明後日までなのですが、キャンペーン期間中ということでデパートの商品券2万円分ももれなくついてきます。いかがでしょう、この機会に」と。

「あのぉ、セットでおいくらなんでしょうか?」と聞くと「本来なら498,000円のところ今ですと398,8000円でけっこうです。もちろんクレジットカードもご利用いただけますよ」とのことでした。

投資で損したりだまされたりというのはもういやなので、心機一転印鑑を変えてみようかと思います。みなさんはどう思われますか?

補足何といっても「開運印鑑」ですよ。買った後はいいことが立て続けにあるというのは目に見えています。しかもこれだけのお金を払って買う貴重な印鑑です、悪いことなどあるわけがありません。私は今までに投資で損をしたこともあります、だからこそこの印鑑を買って運気を一転させようと思うのです。もう今からでもネットで振り込もうかと思いますけれどいいですよね?

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

編集あり2014/2/1102:02:56

その方は 開運印鑑の絶大な効果で

ハンコの飛込みセールスマンになれたわけ !!?

ご存知ない方がたくさんいらっしゃいますが、
姓名判断も印相も大陸伝来ではありません。
数千年の歴史と言われる占いにコジツケし
日本人が ”飯の種” にコシラエタモノなのです。
(関西の三国人という説あり → 納得^^)
よって 自称ホンモノさんの流派が乱立状態。
姓も印も市井のものとなって まだ100年余り、
姓名判断・印相の歴史はたかだか数10年、
効果の程を追跡調査してるお方は1人もおりません。

∴ ”モウカリャイイ 方” の ご商売なのです。

<印相印の不思議>
①姓名判断は楷書の画数なのに、なんの説明もなしに、
同じ文字でも画数の変わる”篆書体モドキ”で彫刻する。
②「文字と文字、文字と枠の接点を1画増とみなす」発見者不明の”接点法”で、
吉画数にしたというが、いったい何画になったのかこれまた説明なし。
→①の時点で誤魔化しがあるので説明不能 !
③印面に方位をあてはめる
→根拠は?発見者(発明者)は?中国にはございませんョ^^

突っ込んで明確な説明を求めると「もう帰って !!」と言われる始末、
これが鑑定士サマの実態です。

< 業者さんの常識 1 >

Q:「○○展入選祈願に開運落款を !! 」
......なんて宣伝コピーはどうしてないの?
A:「一般人は誤魔化せても、
......芸術家の先生には笑われちゃいますから.....(汗」

Q:「日銀総裁様、輝く日本の未来を祈願し、お札のハンコに開運印鑑を !! 」
.....そんな気骨ある印相鑑定士はどうしていないの?
A:「実は、国内の公印に印相体は1本もありません」
... 「お上が使わない字体 ≠ 正統字体.....なんです(汗」

∵ 魔法の言葉 「開運」=売上UPの宣伝コピー≠ユーザー開運

< 業者さんの常識 2 >

Q: 「技術競技会に印相体なし」ってホント?
A: 「審査の前に笑われるだけ..ですから..(汗」

<補足拝見>
開運印に期待できるのはプラシーボ効果のみ。
ここでの質問・補足 = 疑心の証
∴ 効果期待薄

質問した人からのコメント

2014/2/11 21:57:42

今日がキャンペーンの〆切り、あのセールスマンがまた家にきました。「どうですか、お気に召されましたか?」と聞かれ、さらに「これは富裕層の方への特別なお知らせですが、今日お振込いただければお値段は298,000円でけっこうです」と言われ、私はその場で振り込んでしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

リクエストマッチ

2014/2/1012:43:29

私も そこまで高額ではなかったですが
実印 銀行印 認印を 開運印鑑を訪問販売で買いました
が もー15年以上も経ちますが 未だに貧乏で金運は良くなりません
ちゃんとした 印鑑屋さんで 作るのを勧めます・・・・

aho********さん

2014/2/1011:29:19

値段、高くなってますよ。
3988000円(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

編集あり2014/2/1020:24:00

補足読みました。
勿論、OKです、3セット購入すれば「いいことが立て続けに」が3倍になるかも・・・
10セット、思い切って 100セット購入すれば・・・バラ色の生活が目の前です・・・!

貴方が「印鑑」を変えただけで「心機一転」が出来ると 信じるなら購入するのも一計でしょう。
周りが、とやかく言う問題では在りません、決定するのは「貴方自身」です。

蛇足
迷う必要は在りません・・「私は気にいったものは即決で買うことにしています」が貴方の持論では?

gvb********さん

2014/2/923:24:35

今まで投資話はことごとく成功していると自慢してましたが?旧IDのパチンコや保証人の何たるかも知らずにハンコ押したこと言ってるのですか?800万円の借金背負い、金持ちの婆さんに泣きついて肩代わりさせて自分はのうのうと香港に旅行して、最高級レストランでお食事と豪遊なさってましたよね?全部妄想の作り話だけどねwww
だいたいスーパーのレジのバイトでその日暮らしのおばさんがどうやって40万円も払えるの?そんな金あったらあんたの場合、全部ラーメン代に消えていくじゃんwww

lik********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/2/1020:30:27

補足>ご自身がどうしても欲しいなら買われてもいいと思います「開運印鑑」で、いい運が来るといいですね。

何か詐欺の臭いが…プンプンします、それに印鑑で、高過ぎますよ、作られるのでしたら老舗で印鑑を作られた方がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる