ここから本文です

吐き気と耳鳴りの原因は何が考えられますか? 昨日の夕方、パンをお腹いっぱい...

noh********さん

2014/2/922:00:23

吐き気と耳鳴りの原因は何が考えられますか?

昨日の夕方、パンをお腹いっぱい食べてすぐ寝てしまいました。一時間後に目覚め、立った瞬間吐き気がしました。すぐに炭酸飲料を飲みましたが、

クラクラして座りこみました。そのまま座っていると、シュワシュワシュワという、蝉の鳴くような耳鳴りが。経験したことのないような大きな音で、最初はテレビの音かと思うぐらいでした。数分したらおさまり、そのまま十数時間爆睡。目覚めたときは何の症状もなかったです。
いったいあれは何だったのでしょうか…

思い当たることといえば、疲労やストレスがたまっていること、最近食べてすぐ寝ると目覚めたときに胃もたれ?がすること、先日尿検査をしたら蛋白が出て、腎臓の働きが落ちているかもしれないと言われたこと、などがありますが、関係あるのでしょうか?
このような症状の原因として考えられる病気などありますか?この症状がでたのは一度だけなので、病院には行っていませんが、突発性難聴?などにならないかちょっと心配です。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2014/2/1014:21:14

憶測ですが生活習慣病でしょうね。
質問文から不摂生が読んで分かります。健康体がいきなり尿からタンパクが漏れませんよ。たぶん突発性難聴なんかより恐い疾病が影を潜んでいるかもしれません。
正確な診断は病院に行ってください。
ここでは採血も画像診断もできませんので。

質問した人からのコメント

2014/2/16 14:54:12

ご回答ありがとうございました。
生活習慣病でもこういう症状になるんですね。
睡眠、栄養をきちんととれるように心がけてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる