ここから本文です

宇宙戦艦ヤマトのバルゼー提督・ゴーランド提督・ミル・ゲーニッツは、2のキャラ...

ben********さん

2014/2/1001:01:16

宇宙戦艦ヤマトのバルゼー提督・ゴーランド提督・ミル・ゲーニッツは、2のキャラクターとさらばのキャラクターで全然違いますが、皆さんどちらがいいですか? 私は2のあとさらばを見ましたが、バルゼー提督は2の闘将キャラから一転したさらばのヘタレキャラはがっかりでした。ゴーランド提督も、2の海坊主みたいなイケイケオヤジに対して、さらばキャラはヘレヘレのじいさんでがっかり。ゲーニッツも2の癖のある政治家キャラが、さらばでは只の官僚キャラでがっかり。ミルに至っては…さらばのキャラは何このオカマキャラは…と思いましたが。

閲覧数:
521
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/1219:47:35

順番からいくとさらば→2です。

さらばをベースに2を製作するにあたってキャラクターの見直しがされました。さらばではバルゼーとラーゼラーの区別がつきにくい、オカマキャラ設定だったミルを男性キャラに、風貌が貧素なゲーニッツとガミラスのタランを凛々しい姿に変更等。(タランは1&さらばと2以降では同一人物の設定ですが、2199でのタラン兄弟をフィードバックさせなければ納得できないくらいです)

ゴーランド提督は担当声優は変更されましたがデザイン変更はなかったように思いますが。

自分は2のキャラクターの方が好きですね。タランだけは当時から別人じゃないのと疑問に思ってましたけど。

質問した人からのコメント

2014/2/16 23:42:35

降参 確かにガデル・タランキャラのタランも、かっこいいですね!2199では、この後ちゃんとデスラーについていくんでしょうか…
ついでに、テレサもさらばの全裸のより、2の方が分かりやすいし、健気でかわいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi2********さん

2014/2/1008:17:37

さらば宇宙戦艦ヤマトはTVの続編ではない。
映画宇宙戦艦ヤマト:スターシャ死亡編の続編である。
つまりスターシャ生存編の続編ではない。
再編集の劇場公開:スターシャ生存編はTVの単なる総集編でTV版です。
スターシャ死亡編とその続編のさらば宇宙戦艦ヤマトは、元々のTVルートとは違う、映画独自の作品でいわゆる映画版です。
映画版のキャラは登場してすぐに退場しますのでかなり能力的にも弱くて貧弱な印象になってしまいます。

今だに、ヤマト2は確かに不要な続編という人もいますが、スターシャ生存編のTV版としてはヤマト2が正式な続編なんです。
私もヤマト2を、こよなく愛しています。
ヤマト2でのデスラー総統の白色彗星帝国からの脱出劇は何度見ても
シビレマスな。ある意味、デスラーの白色彗星帝国への決別のシーンであり
その後のデスラーキャラを確立させていく重要なシーンだと思います。

森磁石さん

2014/2/1003:43:50

後発のヤマト2の方がキャラクターの絵も発展整備されていますから、
私は2の方が好きです。

ヤマトに不必要な続編を与えた、様な評価もある2ですが、
さらば…の内容をさらに洗練させた一面も間違いなくあるのは確か。

実際、2のファンは今でもたくさんいます。
私も好きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる