ここから本文です

コンバースのハイカットスニーカーは小さめのつくりですか? 私の足幅は、狭くもな...

naruman1001さん

2014/2/1002:30:34

コンバースのハイカットスニーカーは小さめのつくりですか?
私の足幅は、狭くもなく広くもなくといったかんじです。

楽天とかでレビューを見てると、普段よりもワンサイズ大きめを選んだ方がいいと言う方や、

ワンサイズ下を..普段のサイズで..と色んな方がいらっしゃってサイズ選びに困っています。

アドバイス(?)頂ければと思います。

閲覧数:
90,642
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kojievoさん

2014/2/1003:38:42

普段は何を履いているのかわかりませんが

コンバースってのは、それこそド定番であり基準にされるくらいです

他の靴を基準にコンバースは…ではなくて、コンバースを基準に他の靴の大きさを測る事も多々あるかと。

とりあえずコンバースは、どこの店にもだいたい置いてあると思いますので、履いてみると良いですよ

つま先にかけて多少細くなってますが、足の幅が広い訳でもなさそうなので標準で良いかもしれませんね(基準が判りませんが…)

因みに足は午後になるとむくんでくるので、試着するのは午後が良いです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コンバース サイズ感」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rttyw026さん

2014/2/1202:06:41

小さいのではなく、横幅が狭い作りになっています。

ですから日本人にはすこし窮屈に感じるというのが正しいです。

コンバースはボディの質が比較的柔らかい作りになっているので、サイズが大きい分には紐をしっかりと結べば緩さはカバーできます。

本当はお近くのコンバースを取り扱っているお店で試着してみるのが一番良いですが、それができないのならば、日本で販売されている一般的な靴のサイズより0.5㎝~1.5㎝程大きくても問題はありません。

コンバースやナイキ等はよくワンサイズアップ(+0.5㎝)が良いと言われていますが、それはあくまで一般的に普及されている考えであって、それを人から人へとわたり有名になった一説にすぎませんので、決してそれが自分が求めているサイズとは限りません。

私は様々なブランドのスニーカーを持っていますが、サイズ感やシルエットにとてもこだわっています。

もちろんコンバースも持っていますが、最初の購入時はあなたと同じようにハーフサイズアップ(+0.5㎝)で購入しましたが、それでも窮屈に感じ、シルエットにも不満が残りました。

そしてハイカットのスニーカーはサイズが大きい方がシルエットが良く見えますし、存在感もまるで違います。

私の履いているものを紹介しますと、ナイキのジョーダン1が+1.5㎝、スープラ(ナイキエアフォース1と同じくらいのサイズ感)が+2㎝、コンバースが+1.5㎝です。

日本で売られている一般的な靴のサイズ(普段の自分のサイズ)を基準にしたものです。

私も最初+1.5㎝程のものを選ぶことが信じられず、理解できませんでしたが、靴や個性によってサイズの選択は様々ですし、店員やアパレル関係者に話を聞いても実際にそういった人は多い様ですし、現に何も問題は無いどころか履き心地も良くシルエット等も目につく良いものとなりました。

コンバースならば+1.5㎝でも決して問題は無いと思いますが、あなたの足のサイズ感が正確にはわからないので、オススメできる範囲では+1.0㎝くらいが良いかもしれません。

多少大きい分には紐の結び方で補正が効きますが、コンバースは小さいと本当に足が痛くなってしまいますし、常に圧迫感が感じられます。

主に激しい運動をするときに履くためのものでしたら、1.5㎝アップを私が進んでオススメすることはできません。

御自分の好みや用途にあったサイズをそれぞれのブランドで見つけることが大切ですので、とりあえず失敗することもなくオススメできるのは1.0㎝アップです。

何か参考になればと思います。

cibiakubiさん

2014/2/1011:23:02

自身は特に幅広の足幅ではありませんが
他のブランドに比べて足幅は小さく感じますし
何よりソールが固く感じます。

ですから、少し大きめを選びクッション性のあるインソールを
入れてはきます。
コンバースはド定番なスニーカーですが
重めでソールもかたくて、そのままでは長時間はきついですね。

ripnyaoさん

2014/2/1002:41:41

ワンサイズ大きいのがいいですよ!
私もこの前靴屋でコンバース買いました。
やはりワンサイズ大きい方が良いと言われ購入しましたが、正解でした。
ぴったりよりはワンサイズ余裕がある方が歩いてて楽ですよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。