無香料の柔軟剤がないのは何故? 香りが苦手・不要な人も多いはず。 赤ちゃん用であるにはありますが、一般の品の3倍くらいして、お高いです。

補足

柔軟剤の原料臭って、そんなに臭いキツいのですか? いままで使った赤ちゃん向け商品(チュチュ・ファーファ)では苦情になるほどの臭いは感じなかったので…。

洗濯、クリーニング8,560閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまご教示いただきありがとうございました。 私のような「柔軟剤は使いたい、でも香り要らない」派は少ないのですね。 でも、近年の香りブームのゆりもどしで、近々無香料ブームが来るのではないかと、期待しています。

お礼日時:2014/2/17 0:29

その他の回答(2件)

3

原料臭をマスキングするものがない、使った実感がないからでは? 衣類用消臭剤なども『香りが残らない』と謳っていながら香料が入った製品が多いのはそのためです 昔からあるスタンダードな商品(ハミング濃縮タイプ、ふんわりソフラン等)であればわずかな香りで、乾燥時に薄れるのでそれほど気にならないと思いますが… そもそも合成香料を強く嫌う方は合成界面活性剤をすすいだ後の仕上げにつける柔軟仕上げ剤自体嫌って使わないでしょう。柔軟剤は必須ではありません。

3人がナイス!しています

0

ほぼ無香料(石鹸の香りみたいなのはつくかも)ならありますよ? いま流行りの強い香りの色んな(洗剤、柔軟剤、ウールみたいなデリケート洗剤+スプレーやタブレット)のがありますが、 通勤通学時のバスや電車内が混じって悪臭に! 朝シャンの半乾き状態の髪からも香料の悪臭が…吐きそうです(>_<)