ここから本文です

一番良く飛ぶリールってなんのリールですか?

meg********さん

2014/2/1014:10:59

一番良く飛ぶリールってなんのリールですか?

補足ベイトでお願いします。バス釣りです

閲覧数:
24,788
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2014/2/1018:09:19

アンタレスDCの右に出るリールは無いでしょう。残念ながらステファーノはかっ飛びチューンをしてもアンタレスDCには到底及びません。
参考までに

http://m.youtube.com/watch?v=LXf6oDHPVJk&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3...

自分も16lbでラインが全て出切るまで投げることが出来ます。DCブレーキフルMaxにしないとこの飛距離は無理です。マグフォースやSVSでは出来ない芸当です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2014/2/1022:20:06

ダイワは飛距離は重視してないから。
シマノは本気モード。アンタレスDCを使い
村田基によるキャストで100m越えして
当時のフィッシングショーの話では111mまで行ったとか。
NEWアンタレスでも99mまで飛んでます

reg********さん

2014/2/1022:16:01

野池の対岸でも狙うのでなければ飛距離なんて意味ないです。
バス釣りなんて20mの飛距離でアキュラシーを追うほうが確実に釣果は上がります。

shi********さん

編集あり2014/2/1020:09:17

アルデバランがベースのステファーノというベイトが、たぶん一番飛ぶはず。
スプールの回転性能と軽さが、他と比較にならない。
ただでさえ軽いアルデバランのスプールより軽く、回転性能はアルデバラン譲り。
飛ばない訳が無いでしょう。
神業のサミングさえ身に付ければ、無敵の補距離が出ますよ。

一応バス用ではなくカワハギ専用となってますので、その辺ご理解の上で参考にしてください。
もちろんSVSなんか付いてませんから。

28gのメタルで、ドコのバス狙うのか知りたい。
アンタレス信者痛過ぎw
っつーか、マジ回答乙www

tog********さん

2014/2/1014:15:55

私も投げ釣り用のが一番飛ぶと思います。

ただ、どんなに「飛ぶ」とうたわれるリールでも、自身のスキルがなければ飛びません。

yfu********さん

2014/2/1014:12:47

投げ釣り用のでかいやつ

摩擦が少ないので