ここから本文です

幼稚園の入園式、父親も行かれますか?

kei********さん

2014/2/1016:07:04

幼稚園の入園式、父親も行かれますか?

この四月に幼稚園の入園式があります。
平日に行われるのですが、多くのご主人が平日はお仕事だと思うのですが、皆さんお仕事を休まれて入園式に行かれるのでしょうか。
それとも仕事を休んでまでは行かないですかね?
経験者、もしくは今年入園式がある方、どうされたか(どうされるか)参考までに教えてください。
よろしくお願い致します。

ちなみに我が家の場合、丁度主人の休みの日なので参加する予定ですが、周囲はお母さんだらけなのかな~と思ってます。

閲覧数:
9,030
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2014/2/1017:35:35

仕事は休みます!!
大事な記念日は家族一緒に参加ですね!

ちなみに自分の周りはお父さん出席率90㌫位ありますよ。
大体のお父さんはビデオ係ですけど・・・・汗

質問した人からのコメント

2014/2/11 03:05:58

感謝 皆さん、回答ありがとうございました!
BAは、「大事な記念日は家族一緒に参加」と書いて下さったlildude552211さんに。
そうですよね、初めての子供の初めての入園式。
周囲を気にすることではなく、家族一緒に記念日を迎えることが大事ですよね。
当たり前のことに気づかせて下さってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2014/2/1022:26:35

長男の時も長女の時も主人は仕事で行けませんでした。
圧倒的に母親だけが多かったですが、中にはお父さんも一緒に来てる人もいましたよ。
全然気にするような事じゃないと思います。
休みなら行ってあげたら良いと思います。

s4s********さん

2014/2/1019:28:14

休み、もしくは休めるのであれば行ってあげた方がいいんじゃないですかね?

周りの状況よりも、子供が喜んでくれる方が重要だと思いますけど。

家族としてどっちが思い出深くなるかかなーと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ake********さん

2014/2/1018:51:05

今は、パパも出席される方多いですね。
うちも平日でしたが、半分以上のおたくでパパも来てました。

a71********さん

2014/2/1018:45:09

昨年4月に入園しました。 平日でしたが、主人も休みを取って参加しましたよ。

ほかのクラスメイトも半分くらい父親が一緒に参加していました。

ka_********さん

2014/2/1018:30:58

長男の時主人は午前中だけ休みをもらい午後から出勤しました。今年4月の長女の時も同じようにするそうです。うちは田舎なので両親出席が9割くらいです。