ここから本文です

去年の2月から体調を崩して、急激なめまいが起こり、そして、倦怠感、ふらつきめま...

tos********さん

2014/2/1017:09:29

去年の2月から体調を崩して、急激なめまいが起こり、そして、倦怠感、ふらつきめまい、耳鳴り、冷えのぼせ、ほてり、発汗、下痢、ふくらはぎの痺れ、血圧の不安定、眼精疲労、インポテンツ、色々な症状に立ち向って

きました、そして治療として、西洋薬、漢方薬、推挐マッサージ、星状神経節ブロック、ホルモン補充療法、などやってきましたが、なかなか好い方向には向いてくれません、そして色々ネットで調べたところ、 ローヤルゼリーが、男性更年期障害、自律神経失調に好いとの事ですが、山田養蜂場のローヤルゼリーキングを飲もうと思いますが、プロポリスにも興味深いのですが、ローヤルゼリーキングとプロポリスの違いを知りたいのですが、そして自分にとって効果のあるものを飲もうと思います。アドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/2/1201:40:08

女性の病気カテゴリで、インポテンツ?あなたは、性同一性障害なのでしょうか…
更年期とか書いたから、カテゴリが女性の病気になって、修正しないで投稿したのかな、と思いますが。

男性と仮定しての話です。
西洋薬や漢方薬の種類が書いてないのが微妙ですが…男性更年期障害だけでなく、自律神経失調症っぽい症状なので、精神科の受診をお勧めします。

プロポリスとかはしょせん薬ではないので、基本的な治療を受けた上での補助程度に考えてみてください。ローヤルゼリーキングは飲んだことありませんが、プロポリスは体力がついて風邪を引きにくくなります。ただ、漢方薬を併用していますが。

質問した人からのコメント

2014/2/13 13:40:35

男性更年期障害ですよ‼︎ 性同一性障害では、ないです。ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる