ここから本文です

バセドウ病を患いちょうど二年目です。一ヶ月前、数値が落ち着いたので薬を止めて...

kaz********さん

2014/2/1100:20:18

バセドウ病を患いちょうど二年目です。一ヶ月前、数値が落ち着いたので薬を止めて経過観察にしようと言われました。 その時は気にならなかったので質問しませんでしたが1週間前より大粒の薬(ビタミン剤)を飲むようになり時々、詰まります。水を飲んでもダメです。寝て翌朝、溶けたのか違和感なくなってます。喉の腫れは数値が落ち着いても治りませんか?もしかして別の病気の可能性もありますか?今まで大粒の薬を飲んでなかったので詰まる経験はありませんでした。心配です。ご解答、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2014/2/1100:34:04

病気のせいなのかは判断しかねますが、とりあえずビタミンの錠剤であれば割るか軽く砕いて飲まれてみては如何でしょう。自分は錠剤系を無理に飲んで喉に引っかかる感じがしてから苦手になり、大きい錠剤はそうして飲んでます。
作業する際、錠剤が飛び散らないように包むなどの手間はかかりますがオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

再発するよ~~~

VAIBS

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる